ホーム ダイエット・ボディケア > ずん胴にサヨナラ! この夏、 1週間でくびれをつくる速効エクササイズ

ずん胴にサヨナラ! この夏、 1週間でくびれをつくる速効エクササイズ

薄着になって、もっとも気になる部分といえばお腹まわり。でも、お腹周りはエクササイズの効果を実感しやすい場所でもあります。ぽっこりとした下腹や脇の肉を撃退して、美しいくびれを取り戻しましょう。


■効果テキメン! ダンベルエクササイズ
簡単なのに効果はテキメンな、ダンベルを使ったエクササイズです。ダンベル初心者さんは、0.5〜1kgくらいのものからスタートしましょう。ダンベルがない場合は、水を入れたペットボトルで代用してもOKです。

01. 足を肩幅くらいに開いて立ち、両手にダンベルを持って、横にまっすぐ伸ばします。上半身が反ったり前かがみになったりしないように気をつけましょう。

02. ゆっくりと上半身をひねりながら倒し、右手で左足の甲にタッチします。両腕は伸ばしたまま、膝も曲がらないようにしましょう。

03. ゆっくりと上半身を起こし、元の位置に戻ります。

04. 同様に、左手で右足の甲にタッチするように上半身をひねりながら倒します。

05. 左右交互に10回ずつ行います。

■脇腹にキク! くびれ集中エクササイズ
効率よくウエストを引き締める、寝た姿勢でできるエクササイズです。少しキツイですが、その分効果も期待できますよ。

01. 仰向けの姿勢で、両腕をまっすぐ横に広げます。肩甲骨が床から離れないように意識してください。

02. 両足を揃えて、体と直角になるように床から上げます。

03. 足を揃えたまま下半身をひねり、右側にゆっくりと倒します。ひざが曲がらないように注意して、床すれすれの位置でストップします。背中や肩が浮かないように、両手にしっかり力を入れて支えましょう。

04. 足をゆっくりと元の位置に戻します。

05. 左側にも同様に足を倒し、床すれすれの位置でストップしたら、元の位置に戻します。

06. これを1セットとして、1日に15セットを目安に行います。

腹筋をしっかり鍛えるにはそれなりの時間が必要ですが、このエクササイズなら1週間ほどでくびれが実感できるはずです。

ウエストにくびれができれば、メリハリによって全身が痩せて見える効果も。短期集中エクササイズで、この夏こそずん胴ボディにサヨナラしましょう!
(加藤 朋実)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ