ホーム ダイエット・ボディケア > 男子の注目度No.1! メリハリ美脚を作る簡単エクササイズ

男子の注目度No.1! メリハリ美脚を作る簡単エクササイズ

肌の露出が多くなる夏、普段にも増して男子の注目が集まるのが脚。美しい脚とは、ただ細ければいいというものではありません。大切なのはメリハリ。簡単エクササイズで、効果的にメリハリ美脚を作りましょう。


■太ももに隙間を作る引き締めエクササイズ
毎日の就寝前におすすめの簡単エクササイズ。たるんだ内ももを引き締めて、太ももの間に隙間のある美しいレッグラインを手に入れましょう。

01. 体の右側を床につけて、脚をのばして横になります。
02. 右ひじをついて頭を支え、上体を少し起こします。ひじは肩の真下にくるようにしましょう。
03. 左のひざを、床と垂直になるようにして立てます。
04. 右脚をのばしたまま床から浮かせます。限界の位置まで浮かせたら床に戻し、これを10回繰り返します。
05. 今度は体の左側を床につけて横になり、同じようにして脚の上げ下げを10回行います。
06. これを1セットとして、1日3セット行います。

■パンパンのふくらはぎをスリムにするエクササイズ
階段などの段差を利用した簡単エクササイズです。家やオフィスの階段を利用して、気付いたタイミングで行ってみてください。

01. 階段などの段差部分に足の前半分をのせて立ち、かかとを落とします。
02. そのまま思い切りつま先立ちをします。
03. 5秒間キープしたら、ゆっくりとかかとを元の位置に戻します。
04. これを10回繰り返します。

■キュッと締まった足首を作るお手軽エクササイズ
椅子に座ったままできる、ほっそりした足首を作るためのエクササイズです。デスクワークの合間に行えば、脚のむくみ防止にも役立ちますよ。

01. 姿勢を正し、両方の足の裏をぴったりと床につけて椅子に座ります。
02. 右足のかかとを上げ、つま先は床につけたまま、かかとをクルクルと10回ほど回します。
03. 次に右足のかかとを床につけ、つま先をあげて、10回ほど回転させます。
04. 左足も同様にして行います。

ただストンと細いだけではないメリハリあるレッグラインは、女性らしいスタイルで脚を長く見せる効果も。手軽にできるエクササイズで美脚を手に入れ、自信を持って脚見せファッションを楽しみましょう。
(かとうともみ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ