ホーム 恋愛 > あなたの彼はどれを選ぶ? 暑い日のドリンク選びでわかる恋のタイプ

あなたの彼はどれを選ぶ? 暑い日のドリンク選びでわかる恋のタイプ

今年もニュースで様々な熱中症対策が呼びかけられています。彼との楽しいデートの際も、水分摂取をどうかお忘れないようにお過ごしくださいませ。

画像:(c)paylessimages - Fotolia.com

さて、そこで今日は、飲み物に関する小話をひとつご紹介! あなたの恋のお相手は普段、どんな飲み物を積極的に選んでいますか? 実はこのセレクトから、彼の恋愛タイプをこっそり診断することができちゃうんです。恋愛ライター・ゆきち考案の3タイプ、きっとどれかに彼も当てはまるはず…?

■タイプ1:炭酸入りドリンクで刺激的な喉越しを求める
外出先の自動販売機やお店のドリンクバーなどで、迷わずに真っ直ぐ“炭酸飲料水”を選ぶ男性、結構周りにいませんか?

「あのシュワーっとした感覚がたまらない」という彼は、とにかく行動に積極的。自分が飲みたいと思ったものを迷わず選ぶ=恋愛においても、自分が好きになったら真っ直ぐに突き進むタイプと言えるでしょう。

逆に言えば、あなたがどんなに遠回しなアピールしても、“自分の心が動かないと…”と難色を示しがちなので要注意。

刺激的な恋を好むので、まったりした幸せよりも、ヒラメキ第一。「お、コイツのこういうところカワイイな」と思わせることができるかが勝負の分かれ目となるので頑張ってみてくださいね。

■タイプ2:健康第一! スポーツドリンクで小まめに水分補給
また、飲み物からわかるもうひとつのポイントが、彼が健康面に気を使っているかどうかという点です。デートで炎天下を歩いた後は、しっかりとスポーツドリンクで水分&栄養を補っているなんて人は、恋愛においてもその“マメさ”が非常に際立つタイプと言えるでしょう。

スポーツをこよなく愛するタイプの男性の中には、自家製のプロテインや野菜ジュースを常に持ち歩くなんていうエコな方もちらほら。結婚後もきっと家事を一緒に手伝ってくれるだろうな…と家庭的な面が垣間見える人が多いようです。

あなたの健康に対してもとても細かく気遣ってくれるので、頼りがいのある男性が好きな方に是非おすすめのチェックポイントですよ。

■タイプ3:甘いものはちょっぴり苦手…無糖好みの彼は?
そして最後がこちら。どんな時もセレクトは無糖の飲み物。お茶やブラックのコーヒーを好んでセレクトする男性には、ちょっぴりMの傾向があるようです。

幼い頃から苦いものが好きだったという人は極々少数。年齢を重ねるに連れ、その刺激がクセになってしまったという方が多いのではないでしょうか。

そんな控えめタイプの彼に合う女性は、まさに“自分をグイグイ引っ張っていってくれるような人”。草食系なんて呼ばれる男性が多い昨今、年上好きという人が増加傾向にあるんですって。

一緒に大人の階段を上り続けてくれる女性…、彼が心の中で求めているのがどんな人なのか、見極める材料として参考にしてみてくださいね。

夏の暑さは8月になっても今尚、とどまるところを知りません。彼の右手がどんな飲み物を選ぶのか、女友達との会話ネタにも使ってみてね。きっと、盛り上がること間違いナシですよ〜。
(ゆきち)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ