ホーム 恋愛 > 「ぽっちゃりが好き」この言葉に隠れる男性の真意って? 

「ぽっちゃりが好き」この言葉に隠れる男性の真意って? 

「ぽっちゃりした女の子が好き」「ふっくらしているくらいがちょうどいい」男性はよく、ぽっちゃり女子が好き! という発言をしています。ただし、「ぽっちゃりが好き」という男性の言葉を簡単に信じて、「ダイエットはやーめた!」とどんどん太ってしまっては危険です。

「ぽっちゃりが好き」この言葉に隠れる男性の真意って? 
男性がどういう気持ちで「ぽっちゃりが好き!」と言っているのか、まず理解する必要があるのです。今回は、「ぽっちゃりが好き」という言葉に隠れる男性の真意について探ってみました。

■ダイエットにお金をかける女性が嫌い
ダイエットのために、高価なサプリを飲み、ダイエット教室に通い、エステにも行ってみたり…と、ダイエットのために惜しげも無くお金をかける女性のことをよく思わない男性が多くいるようです。

現実的な男性からすると、効果が出るのかどうかわからないものにそんなにお金をかけるなんて…と思ってしまうよう。「そんなに(無駄な)お金をかけるくらいならちょっとくらい太ってたっていいんじゃないの? ぽっちゃりくらいでいいよ」というのが本音のようです。

■たくさん食べる女子が好き
「体重を気にして全く食べない女と一緒にご飯に行っても全然面白くない」「美味しそうにご飯を食べる子が好き」こんな思いから、「ぽっちゃりでも全然大丈夫だよ」なんて言葉が出てきます。

ご飯を残す女子って基本的にイメージが悪いですからね…確かに美味しいものが前に会っても食べようとしない細い女子と、目を輝かせながら美味しそうに食べるぽっちゃり女子では、後者のほうが仲良くなりたいですよね。

■ぽっちゃりはデブではない
女性と男性の「ぽっちゃり」のイメージには、はっきり言って大きく差があります。ぽっちゃり好き! と公言している男性に「芸能人だったら誰がぽっちゃり?」って一度聞いて見てください。全然ぽっちゃりじゃないんですけど!? ってくらいの細い人をぽっちゃりって言ってきます。

つまり、男性が好きなのはぽっちゃりでさなく、「普通の体型の女の子」でなのです。「ぽっちゃり=太い女の子」と勘違いしてしまい、体型のことを気にしないようになってしまうと、後でひどいことになってしまうかもしれません…。

こうやって見てみると、「ぽっちゃりがいい!」というよりは、「ぽっちゃりでもいい(仕方ない)」と思っている男性が多いような気もしますよね。残念ながら、ぽっちゃり好きの男性が多い! というわけではなさそうです。痩せてるほうが好きだけど、別に少しくらい太っていても大丈夫! という、微妙なニュアンスを間違えないようにしていきたいですね…。
(畑中 へそ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ