ホーム 恋愛 > 無理せずモテる! 自然体の女性がモテる理由って?

無理せずモテる! 自然体の女性がモテる理由って?

「ばっちり化粧しなきゃ男性にモテない」「こんなことを言ったら男性に嫌われちゃうから、注意しなきゃ」男性にモテるために、いろいろ考えている女性は多いと思います。悪く思われるよりは、良く思われるほうが絶対にいいですもんね。

無理せずモテる! 自然体の女性がモテる理由って?
ただ、男受けを何にも考えてなさそうな自然体の女性がモテることって、往々にしてありますよね。「あの子なんて、何にも頑張ってないのに…」なんて、ちょっと悔しくなってしまうこともあるかもしれません。

自然体の女性がモテる理由って、一体何なんでしょうか。今回はそんなモテる女性について調査してきました。

■1.友達感覚で付き合える
「女性らしすぎる女性より親近感がわく」「気構えずに済むから、一緒に話していると人として楽しい」最近は、女性の扱いを面倒に思う男性が増えているようです。ですので、変に男性を気にしていない、自然体の女性に人気が集まるようになってきたようです。

■2.女性にトラウマのある男性から大人気
「以前めんどくさい女と付き合って、散々な目にあった」「しばらく女性とは距離を置きたい」そんなことを呟いている男性にとって、男受けを狙っていないような女性と話すのはすごく楽とのこと。

最近では、「女の子女の子している女性には拒否反応が出てしまう」なんて言っている男性もいるくらいですので、確かに女性が苦手、女性嫌いなんて男性から一番好かれるのは自然体の女性なのかもしれませんね。

■3.嘘くさくない
「変に男性に好かれようとして発言する女性より、すぱっと本音を言ってくれる子のほうがよっぽど信頼できる」「外見ではなく、自分で勝負している感じがいい」「考え過ぎかもしれないが、着飾っている女性は何となく本心が見えづずらい。」自然体の女性は、そうでない女性に比べて嘘くさくない、というのも人気の一つのようです。

確かに、そもそも女性って化粧をして、本来の自分をより良く見せようとしていますので、男性からすると何となく信用できない…なんて気持ちも持ってしまうのかもしれませんね。自然体の女性はそんな男性の懐疑心をかいくぐることが得意のようです。

こうして見てみると、あまり着飾ったり、男性の好感度を気にした発言をしたりと、無理して自分を作る必要ってないのかもしれませんね。ちょっと肩の力を抜いて、プライベートな自分を少しずつ外に出していくのもよいですね。
(畑中 へそ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ