ホーム ダイエット・ボディケア > 色っぽウエストがラクラク作れる、お風呂でながらダイエット

色っぽウエストがラクラク作れる、お風呂でながらダイエット

一日の終わりに疲れを癒やしてくれる入浴タイム。心身ともにリラックスできる入浴タイムは、ダイエットにも最適です。

色っぽウエストがラクラク作れる、お風呂でながらダイエット
入浴中は体が温まって血行がよくなり、老廃物を排出しやすくなるというメリットが。さらに、お湯の中では浮力の影響によって、少しの力で楽にエクササイズができるのです。

■お湯の中でラクラクウエストひねり
お湯につかった状態なら体を動かすのも少しの力で済みます。ひねりエクササイズで、女性らしい色気があるウエストのくびれを手に入れましょう。

01. バスタブの縁に両ひじから下をぴったりとつけ、ひざを曲げて体育座りのように座ります。
02. 上半身をなるべく動かさないように気をつけながら、ひざを曲げたまま右に倒します。
03. ひざが湯船の底についたら元の位置にまで戻し、今度は左側へ。
04. これを交互に10回ずつ繰り返します。

■バスタブを利用して二の腕&背中をシェイプ
バスタブの形をうまく活用したエクササイズです。二の腕と背中の引き締めに効果が期待できます。

01. お湯につかり、両ひじを軽く曲げて、ひじから手首にかけてをバスタブの内側にぴったりとつけます。
02. 両腕に力を入れ、バスタブを内側から押します。そのまま5秒間キープ。
03. 一度力をゆるめ、これを5回繰り返します。

■太ももをスッキリさせるエクササイズ
気になる太ももをスッキリさせ、美脚を目指すエクササイズ。少しキツめの動きもお湯の中ならラクラクです。バスタブの大きさに合わせて、ひざは曲げていても伸ばしてもOKです。

01. お湯につかり、両手は腰の横あたりについて軽く体を支えます。
02. 右脚を浮かせ、つま先で「の」の字を書くようにして脚を回します。
03. 10回行ったら脚をおろし、今度は左脚で同じように行います。

入浴前にはコップ1杯の水を飲んでおくと、汗をかきやすく、老廃物の排出を高めてくれるといわれています。また、お風呂でエクササイズをするときにはお湯の温度はややぬるめに。入浴後も水分補給を忘れずに行いましょう。
(加藤 朋実)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ