ホーム メイク・コスメ・スキンケア > グレイッシュネイルが人気急上昇中! イタリア流の大人色っぽい指先のつくり方

グレイッシュネイルが人気急上昇中! イタリア流の大人色っぽい指先のつくり方

イタリアの人々は、“自分流のこだわりファッション”“私のスタイル”を意識する人がほとんど。人と同じものを持つことが「ダサい」と思われてしまう風潮があります。流行に飛びつく前に「本当に私らしさが表現できるか?」と考えてから買う女友だちをたくさん見ていると、私もお手本にしなくてはいけないなぁ…と反省することも多いです。


そんな中、出会う女性たちの指先に輝いているネイルに、共通した色があることに気がつきました。女性誌「コスモポリタン」でも紹介されていた、大人のヌードカラーについてご紹介します。化粧品店のマダムが「各メーカー、春の新色が勢ぞろいしたのよ」と説明してくれた中、イタリアでも人気のある3ブランドを今回ピックアップしました。

■優しいピンク色にスモーキーグレーがシックな「シャネル」
まずは日本でも人気の「シャネル」。こちらは、優しいピンク色がベースになっています。そこにスモーキーなグレイがプラスされたことで、シックな大人のカラーに。ノーラメで甘すぎない色味が、オフィスでも活躍しそうな一色です。


■とろみのあるブルーのミックスでセクシーに「ディオール」
次は、これも日本で人気の「ディオール」。ベースカラーは白味がかったグレイです。そこにとろみのあるブルーがミックスされ、クールなだけでなく女性のセクシーさも表現されています。ホワイトやシルバーを指先に重ねて、大人のフレンチネイルを楽しむのもステキです。


■ダークグレーに大胆なグリーンが印象的な「コリスター」
最後は、イタリアが誇る化粧品ブランド「コリスター」。色のベースはダークグレーで、そこにグリーンを大胆に使うことで謎めいた雰囲気が表現されています。ゴールドやライトパープルのネイルと組み合わせて、オフの日に色で遊んでみるのも楽しそうです。


エレガントな雰囲気の中にも、遊び心を忘れない色がやはり人気のよう。ほかの人に差をつけるグレイッシュネイル、トライしてみる価値がありそうです。指先にも春をとりいれて、新しい季節をカラダで感じてみてくださいね!


(金丸 標)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ