ホーム ダイエット・ボディケア > 今日から始める! 簡単1日0.1gダイエット

今日から始める! 簡単1日0.1gダイエット

食欲の秋、ついつい食べすぎてしまい、ダイエットしなければという気持ちがつのるもの。

そこでおすすめなのが「1日0.1gダイエット」。毎日体重を計るだけの、簡単ダイエットをご紹介します。

ダイエット 食事

(c)s_l - Fotolia.com



■1日0.1gダイエットの方法
1日0.1gダイエットは、毎日体重を計るだけ。体重計に毎日のることで、自分の体の変化に気づき、数字を意識することでダイエットへの意欲が高まるのです。

さらに、毎日体重を計り続けると、何が原因で太ったのか変化に気付くようになるので、食生活や生活習慣の見直しにもなるというわけです。

朝起きたらトイレへ行って、その後体重を計るのを習慣にするといいでしょう。

体重を計ったら記録しておくのがおすすめです。グラフ化できるスマホアプリは、便利で簡単ですし、数値を手帳に書き込んでおくだけでもOKです。



■1日0.1gダイエットのコツ
このダイエットの最大のポイントは、体重を計って少しでも痩せていたら、自分自身を褒めてあげること。しっかりと心の中で、ときには声にだして褒めてあげることで、モチベーションがアップするはず。

彼氏やパートナーがいる場合は、少しオーバーなくらい褒めてもらうといいでしょう。さらに、やる気アップにつながります。

毎日続ければ次第に結果が積み重なり、思っていた以上に痩せることができるというのが、このダイエットの醍醐味。

体重の推移を見ることができるので、自然とダイエットに適した食事サイクルも生まれてきます。

女性は、生理前にホルモンの影響で体重が増加傾向になる期間もありますが、その時期は昨日の体重をキープできていれば、問題なしです。

毎日の食事量をほんの少し意識したり、運動をプラスしてわずかでも痩せたら、自分を褒めることを続けましょう。きっと良い効果が得られます。

簡単に始められる1日0.1gダイエットで、食欲の秋も楽しく過ごしてください!
 
 

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ