ホーム ダイエット・ボディケア > 今から先取り! モデルもはまるエクササイズ3選

今から先取り! モデルもはまるエクササイズ3選

ヨガやウォーキングなど、キレイや健康のためにエクササイズを日常生活に取り入れている女性は多いのではないでしょうか。

「せっかくならもっと効果のあるものを取り入れたい」「楽しめるエクササイズがいい」などと思って人も多いはず。

エクササイズ

(c)Nikita Buida - Fotolia.com



そこで、今回はヘルシー美ボディの持ち主として全世界の女性たちから注目を集めている、“モデルの最高峰”と言われている下着ブランド「Victoria’s Secret」のモデルたちが現在こぞっておこなっている最新のエクササイズをご紹介します。

■インナーマッスルに効果大!バンドトレーニング
エクササイズに必要なのは、ゴムバンドのみ!そのため、世界中を飛び回るヴィクシーエンジェルには大人気のエクササイズです。

また、バンドの強度や持つ長さ、束ねる数を変えて負荷を調整できるため、年齢や体力、その日の体調に合わせて効率的におこなえるのも、人気の要因と言えるでしょう。

特に鍛えられるポイントは、インナーマッスル!

例えば、腕立て伏せなどで鍛えられるのは、二の腕にある表面の筋肉のみ。

ですがゴムバンドを使って、ゆっくりと筋肉に負荷をかけるとインナーマッスルまで、しっかりと刺激できるのです。

そのため、バランスのよい伸びやかな筋肉をつけることができ、骨格のゆがみを改善することにもつながります。

ヴィクシーモデルたちは、特に脚を鍛えるのに使っているそう。膝上にゴムバンドをつけて、階段の上り下りやカニ歩きをするだけでOKなので、ぜひ実践してみてください。




■飛ぶだけで痩せられる!? スカイロビクス
トランポリンの上で飛ぶだけで体を引き締めることが出来るのが、スカイロビクスです。

飛ぶだけで体全体の筋肉を刺激でき、不安定なトランポリンの上で体制を整えるために、体幹までしっかりと鍛え上げることができます。

飛びながら足上げをしたり、腕をふったりすれば、引き締めたい部位にもバッチリです。

初心者は5分で限界になるほどのハードなトレーニングのため、カロリーも1時間で1000kcal消費できます。

畳1枚分のスペースがあればできるので、家で気分転換におこなうヴィクシーモデルもいるのだとか。

ストレス発散にも効果を発揮してくれます。外に出るのが嫌になるこれからの季節にはピッタリではないでしょうか?

■仲も深まる! アクロヨガ
ヨガと聞くと、1人でおこなうものと思っていませんか?現在トレンドになりつつあるアクロヨガは、2人1組でおこなう少しダイナミックな動きが必要なヨガ。

ヨガにアクロバット、そしてタイマッサージの要素を融合したもので、女性が男性を持ち上げるポーズがあるなど、見た目はかなりパワフルです。

しかし見た目に反して、筋力はほぼ使わずにバランスと体幹を意識するだけで誰だってできる簡単なもの。

インナーマッスをしっかりと鍛えることができるため、体の内側から引き締まったスタイルを手に入れることができます。

そのため、バランス感覚も体幹も一気に手に入れられるアクロヨガは理想的なエクササイズとされています。

アクロバティックなポーズは、パートナーを信頼していないとうまくいかないものが多いため、ともにおこなうパートナーと信頼を深めるのにも効果的。

理想のスタイルに近づけて、彼とのラブラブ度もアップするなんて、女性にはもってこいのエクササイズと言えるでしょう。

エクササイズは続ければ続けるほど効果があります。ヴィクシーエンジェルたちもそれを知っていて、気軽なもの、楽しめるものを取り入れているのではないでしょうか? 

引きしたい部位や彼女たちの取り入れ方を参考にして、引き締まったセクシーボディを手に入れましょう!
 
 
(辰巳まみ。)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ