ホーム 恋愛 > 今年こそ絶対彼氏を作る! あなたに彼氏ができない4つの理由

今年こそ絶対彼氏を作る! あなたに彼氏ができない4つの理由

年始め、「結局、昨年も彼氏できなかったな〜」と一年を振り返っている人も多いはず。

彼氏ができなかった人は、いったい何がいけなかったのでしょう。 今年こそは絶対に彼氏をつくるため、昨年の反省点を探り、行動に生かしてみませんか?

頭を抱えて叫んでいる女性

(c)kite_rin - Fotolia.com



■ただ漠然と「彼氏がほしい」だけ思っていなかった?
みんな、なんとなく彼氏が欲しいと思うもの。

しかしよく考えたら、誰でもいいというわけではないですよね。今年は「なんとなく」から一歩踏み込んで、より具体的にターゲットを絞ってみましょう。

たとえば、話好きな人がいいのか、無口な人がいいのか。あなたの好きなタイプはどちらですか?合コンなどではまず、好きなタイプを選別してアプローチしましょう。

話好きな人がいいのなら、徹底的に聞き役になる。そして、無口な人がいいのなら控えめにしゃべる。ときには黙ったままの時間を一緒に楽しむ。

こんな心構えをしているのと、していないのとではライバルに差がでます。明確な彼氏像をつくり、準備をしておいてください。結果が違ってくるはず。

■愚痴が多くなかった?
ついつい日頃のストレスから愚痴が多くなってしまいがちです。愚痴が多い女性は、同性だけでなく、男性からもよく思われません。

そんな愚痴の多い女性と話をしていても、会話の内容なんて楽しくありません。

顔つきが、口をとがらせた表情になってきてはいませんか?

できるだけ来年は楽しい会話を心がけ、愚痴を減らしていきましょう。自然と笑顔があふれるカワイイ女性になれるはず。

■積極的に飲み会に参加した?
やはり出会いが多いことに越したことはありません。昨年、どれだけ飲み会に積極的に参加しましたか? 

お酒が苦手でも、男性女性問わず、酔って本音がでることもあります。お酒の席は気になる男性の本音を聞きだす絶好のチャンス! 誘いがあれば積極的に参加しましょう。

また、自ら飲み会の席を段取りしてみるのも楽しいものです。自分が企画した席で、みんなが楽しんでいる姿をみるとうれしくなります。

合コンならば幹事どうしが付き合うことも珍しくありません。今年は昨年以上に出会いを増やしていきましょう。



■何か新しいこと始めた?
新しいことを始めた年は、きっと変化があるはず。昨年はどうでしたか? 

出会いは多いことに越したことはないので、友達の輪を広めるためにも新しいことを始めてみるとよいでしょう。

地域のスポーツサークルや習いごと、資産運用のセミナーなども意外と出会いの場となります。「一期一会」、今年は新しいことを始めてより多くの出会いを見いだしましょう。

■一年を振り返ってみて
一年を振り返ってみるのは、とても意味のあることです。よかった点も悪かった点も次に生かして、よりよい年にしていきましょう。

そしてシングルの人は今年こそ彼氏をつくって、幸せをつかみましょうね!
 
 
(長久保 リー)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ