イオン、ワコールと共同で新下着ブランド展開
2011-07-26 06:00 eltha
同ブランドはワコールが長年に渡り集めてきた日本人女性の体形データをもとに設計。それによると、20代では丸みがあるバストも、30代になると上胸のボリュームが落ち、40代では下部がたわみ、50代にはバスト自体が下がってくるようになるという。
その変化をカバーするため、40代用は成型カップとサイドのレースで形を整え上胸のボリューム感をもたせたり、50代用は背中に段がつきにくいよう後側バンド部を幅の広いものにするなどして工夫を凝らした。発表会に登場した村井正平イオン専務執行役員は「総合スーパー改革の目玉となる商品」と語り、2013年までに取扱店舗を約420店に拡大して年間50億円の売上を目指すとしている。
『fufu』はイオン247店舗で28日より発売開始。