ホーム エンタメ > 子役・谷花音、“野菜とともだち大使”に任命されお仕事体験

子役・谷花音、“野菜とともだち大使”に任命されお仕事体験

東京・豊洲の『キッザニア東京』にオープンした新パビリオン「野菜マルシェ」の“野菜とともだち大使”に任命された谷花音 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

東京・豊洲の『キッザニア東京』にオープンした新パビリオン「野菜マルシェ」の“野菜とともだち大使”に任命された谷花音 (C)ORICON DD inc.
 子役の谷花音(7)が東京・豊洲の『キッザニア東京』にオープンした新パビリオン「野菜マルシェ」の“野菜とともだち大使”に任命され7日、同所で行われたオープニングセレモニーに出席した。谷は初の芸能イベント出演に「ちょっと緊張します」と話すも「“野菜マルシェ”にはいっぱい野菜があるので遊びに来て野菜とお友達になってください。そしていろんな野菜をたくさん食べてください」と子どもたちに呼びかけ、さっそく大使としての役目を果たした。

 有機・低農薬野菜や無添加食品等の宅配ネットワークを展開するらでぃっしゅぼーやが、子どもたちがさまざまな仕事や社会体験にチャレンジできる『キッザニア東京』内に同パビリオンを出展。子どもたちが「野菜が好きになれる」、「野菜と友達になれる」ことを目指し、野菜の品質管理や販売の仕事体験を行っていく。

 報道陣から苦手な野菜を聞かれた谷は「ニンジンとゴーヤです」とかわいらしく語る一方、好きな野菜については堂々と「ブロッコリーとカリフラワー。塩茹でにすると最高です」と回答し笑いを誘う場面も。新聞記者とカメラマンの仕事体験中の子どもたちも取材に駆けつけたオープニングセレモニーでは、バルーンテープカットのほか、自ら「野菜マルシェ」でお仕事体験に挑戦。野菜の販売のほか糖度を測る品質検査員となって野菜の魅力に触れていた。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R