ホーム エンタメ > 綾瀬はるか、新CMでゆるキャラ“へにゃせはるか”に変身

綾瀬はるか、新CMでゆるキャラ“へにゃせはるか”に変身

【CMカット】グリコ『ジャイアントコーン』の新CM「へにゃせはるか」篇より

[拡大写真]

【CMカット】グリコ『ジャイアントコーン』の新CM「へにゃせはるか」篇より
 女優の綾瀬はるかがイメージキャラクターを務める『ジャイアントコーン』(江崎 グリコ)の新CMがこのほど完成し、映像内に“綾瀬はるか”ならぬ“へにゃせはるか”というネーミングのゆるキャラが登場していることが2月29日、わかった。綾瀬と同じ衣装を着て同商品に甘える仕草は実に愛らしく、綾瀬自身も「かわいいですよね」と太鼓判を押している。

 ドラマや映画の出演が相次ぎ、来年はNHK 大河ドラマ『八重の桜』の主演も決定するなど多忙を極める綾瀬だが、新CMに映し出される姿は、なんとものほほんとした脱力系キャラ。リビングのソファーでごろごろと過ごし、ジャイアントコーンにかぶりつく毎に、へにゃへにゃと力が抜け、最後にはゆるキャラ“へにゃせはるか”になってしまうという、コミカルなストーリーが描かれる。

 「ジャイアントコーンが恋人だと思って、ひたすら甘えて、2人だけの世界に浸ってください」という指示を撮影前に受けた綾瀬は、冒頭の同アイスを取り出すシーン、そして一連の食べカットまで、“恋人”が心とお腹を満たしてくれる様子をチャーミングに披露。セリフは無いものの、食べている表情や仕草で幸福感を表現している。

 撮影を終え、改めて“へにゃせ”ちゃんを見つめた綾瀬は「目がなんか一本みたいな感じで、幸せそうです。うん、ホントに幸せそう」と、その出来栄えに満足気。アイスを食べるたびに全身の力が抜けていく今回の演出については「幸せな感じが皆さんにも伝わって、ジャイアントコーンを食べたいなと思っていただけるようなCM になっていると思います」と自信をのぞかせた。

 グリコ『ジャイアントコーン』の新CM「へにゃせはるか」篇(15・30秒)は4 月10 日より全国オンエア。これに先駆け、同社の公式サイトでは3 月5 日・正午より先行配信が決定している。

>>グリコ『ジャイアントコーン』の新CM「へにゃせはるか」篇

関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R