ホーム エンタメ > 人気キャラクター「豆しば」初のiPhoneゲームアプリ『豆しばつまみ』発売開始

人気キャラクター「豆しば」初のiPhoneゲームアプリ『豆しばつまみ』発売開始

2012-03-22 21:20 eltha

 人気キャラクター・豆しばのiPhoneゲームアプリ『豆しばつまみ』が22日、販売を開始した。

22日に発売されたiPhoneゲームアプリ『豆しば』

22日に発売されたiPhoneゲームアプリ『豆しば』

写真ページを見る

 ゲーム内容は、画面上部から落ちてくる豆たちを上手に箸でキャッチし、皿へ移動させるというもの。時間内にノルマ数の豆をキャッチできるとついに豆しばが登場。上手くキャッチして皿まで移動できたらステージクリアとなる。

 ステージごとに出現する豆しばをゲットすると、「豆しば図鑑」へコレクションすることができる。臭いそうな「納豆しば」や小さくて箸で掴みにくい「小豆しば」などその数は全40種類!図鑑内の「豆しば」はタップすると、かわいい声で自己紹介をする。

 たまに落ちてくる豆以外のアイテムをキャッチすると「豆しば図鑑」にレアな豆しばが出現。同じアイテムを10個集めるとおなじみの“豆知識”を見ることもできる。

 キャラクターのゆるい感じに癒されながらも、後半になるとつまみにくい豆しばも登場してムキになってしまうことも。上手に豆やアイテムをキャッチし、レア豆しばをゲットして!


【アプリ名】豆しばつまみ
【価格】 85円(税込)
【対応機種】 iPhone3GS/iPhone4/iPhone 4S



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ