ホーム ファッション > “世相反映ブラ”お披露目、今年は節電対策「スーパーCoolブラ」

“世相反映ブラ”お披露目、今年は節電対策「スーパーCoolブラ」

今年の“世相反映ブラ”は節電対策「スーパーCoolブラ」 (写真左より)2012年トリンプイメージガール:金田彩菜、田辺岬 (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

今年の“世相反映ブラ”は節電対策「スーパーCoolブラ」 (写真左より)2012年トリンプイメージガール:金田彩菜、田辺岬 (C)ORICON DD inc.
 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは9日、話題の時事ネタを反映したユニークな“世相反映ブラジャー”の最新作『スーパーCoolブラ』(非売品)を都内で公開した。今回は猛暑に加え、東日本大震災の影響による電力不足からの節電対策を作品に反映。「五感でクールに美しく節電」をテーマに、電力を使わず五感で涼しさを感じることができる機能や納涼の知恵が盛り込んだという。

 2012年版はブラジャーのカップ部分に「凍らないジェル素材」を使用し、ブラジャーを冷蔵庫に一定時間入れるとひんやりとした体感が得られる“スーパー接触冷感ブラジャー”。金魚鉢をイメージしたカップデザインで視覚的に、ブラジャーのセンターに付いた「ミントの葉付きの風鈴」によって、嗅覚と聴覚で涼しさを演出している。

 ボトム部分には日本の伝統的な納涼素材「すだれ」と、夏の夜に常用する安眠グッズ「蚊帳」の素材を使用したスカートをデザイン。ボトムサイドにはハッカ飴と塩飴を入れた巾着を備え、ヒップ部分には暑いときに凍らないジェルパッドを入れることができるハートポケットも付けられている。

 同社の“世相反映ブラ”企画は1987年から続いており、これまでに『なでしこ応援ブラ』(2011)、『婚活ブラ』(2010年)、『ウォームビズブラ』(2005年)などを発表。この日は同社2012年イメージガール・金田彩菜(写真左)、田辺岬が出席し、新作ブラをアピールした。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R