ホーム エンタメ > 「ミスキャン」日本一は立命館大2年・高橋加奈代さん

「ミスキャン」日本一は立命館大2年・高橋加奈代さん

『Miss of Miss Campus Queen Contest 2012』本選大会でグランプリに選ばれた立命館大学・高橋加奈代さん (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

『Miss of Miss Campus Queen Contest 2012』本選大会でグランプリに選ばれた立命館大学・高橋加奈代さん (C)ORICON DD inc.
 全国の大学のミスキャンパスの頂点を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest 2012』本選大会が都内で開催され26日、立命館大学2年の高橋加奈代さんがグランプリを受賞した。高橋さんは「まさかいただけるとは」と驚きを隠せない様子。それでも「今日まで応援してくれた人たちのおかげじゃけぇ、ありがとう」と出身地・広島の方言を交え喜びを明かした。

 審査員を務めた俳優の谷原章介は「(高橋さんの)清楚、美しさ、そういった部分で評価」したといい、「瞳がキレイ。オーラがキラキラしていますね」とグランプリの決め手を紹介。それを聞いた高橋さんは「自分だけで獲ったと思っていない。支えてくれたみんなのおかげです」と謙遜した。

 「予備校の先生になりたい」と大学に入学したが、グランプリを受賞し「視野が広がった」と笑顔。芸能界への関心を尋ねられると「考えたことないですね。でもいい影響を与えられる人になりたいので、今後(視野に)入るかも」と夢は広がるばかり。谷原は「(高橋さんは芸能界に)ぴったり!」と後押しつつも、「でも自分がトライしたいことをトライしてね」とアドバイスしていた。

 今年で10回目の開催となった同コンテストは、過去にタレントの八田亜矢子(2004年準グランプリ)や福田萌(2006年審査員特別賞)らを輩出。審査員には、昨年グランプリとなった廣井ゆうも出席し、ファイナリスト10名からグランプリを決定した。

 なお、準グランプリには青山学院大学3年の山口真麻さん、審査員特別賞には跡見学園女子大学1年の小竹雪穂(こたけ・ゆきほ)さんがそれぞれ輝いた。

◆開催年並びにグランプリ受賞所属大学
2003年度 東京大学
2004年度 跡見学園女子大学
2005年度 立教大学
2006年度 日本大学芸術学部
2007年度 法政大学
2008年度 立教大学
2009年度 桜美林大学
2010年度 立教大学
2011年度 高知大学


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R