ホーム エンタメ > ミス日本2013・鈴木恵梨佳さん、目標は「梨花」と芸能活動に意欲

ミス日本2013・鈴木恵梨佳さん、目標は「梨花」と芸能活動に意欲

『第45回2013年度ミス日本グランプリ決定コンテスト』でグランプリを受賞した鈴木恵梨佳さん (C)ORICON DD inc. (C)ORICON DD inc.

[拡大写真]

『第45回2013年度ミス日本グランプリ決定コンテスト』でグランプリを受賞した鈴木恵梨佳さん (C)ORICON DD inc. (C)ORICON DD inc.
 女優の山本富士子、藤原紀香らを輩出した『第45回2013年度ミス日本グランプリ決定コンテスト』が24日、都内ホテルで開催され、東京出身22歳の大学4年生・鈴木恵梨佳さんがグランプリに選ばれた。今後の活動について鈴木さんは、目標の存在として「梨花」を挙げ「ふんわりとしていて、穏やかなイメージがあります。憧れますね」と、モデルや女優業に意欲を見せた。

 応募総数2825名からグランプリに輝いた鈴木さんは過去、ミス日本大学(2010年)、『東京きもの女王』(2011年)を獲得しており、今回見事“3冠”を達成。自身の名前を呼ばれた際は思わず感涙し、喜びを噛み締めた。

 ミス日本としてさまざまな社会貢献活動やボランティア活動に参加していく鈴木さんは「大学が植物専攻なので、木を植えて森を守るような活動に力を入れていきたい」と抱負。芸能活動にも興味を示し「モデルなどで作品を残していきたいです。自分を表現して(作品を)作ることが好きなので」と語っていた。

 同グランプリは1950年に第1回大会が開催。今大会は「日本を愛(いつく)しむこころ美人」がコンセプトで、ファイナリスト12名はドレス、着物、水着審査に臨み、内面の美しさも評価された。

 そのほか、ミス着物には福岡出身21歳の大学生・古賀ゆかりさん、ミス日本「海の日」には栃木出身20歳の大学生で現役プロボウラーの渡辺けあきさん、ミス日本「水の天使」には山形出身21歳の大学生・横山林沙さん、ミス日本ネイチャーには群馬出身20歳の大学生・竹下萌奈さんが選ばれた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R