ホーム メイク・コスメ・スキンケア > バレンタイン直前!“おぐねー”が肌ケアとメイク必勝法を伝授

バレンタイン直前!“おぐねー”が肌ケアとメイク必勝法を伝授

肌ケアとメイク必勝法を教えてくれたおぐねー(小椋ケンイチ)

[拡大写真]

肌ケアとメイク必勝法を教えてくれたおぐねー(小椋ケンイチ)
 女子にとって大切なイベントといえば『バレンタイン』。そんなバレンタインを直前に控え、男性に「女性を美人だと思うポイント」(複数回答)を調査したところ、「透明感のある肌」(48.0%)がもっとも多く、次に「作り込みすぎない」(39.7%)がランクインし、男ウケするのは“ナチュラルメイク”ということがわかりました。

 そこで気になるのが、“ナチュラルメイクに役立つケア方法&メイク法”!早速、人気ヘアメイクアーティストのおぐねー(小椋ケンイチ)に、短期集中肌ケア方法と必勝メイク術を聞いてきました。

【肌ケア方法】
お肌をしっとりすべすべにするには、化粧水→美容オイル→クリームの順番でお手入れを。オイルでしっかりと毛穴を触る感覚で塗り込みましょう!触ることで肌のざらつきをなくし、毛穴のないツルツル肌になりますよ♪

【メイク術:アイメイク】
恋愛のカラー、ピンクを効果的に使って!「涙袋」の上にピンクパールのアイシャドーを塗ると、下まぶたがふっくらして見えて、お目目真ん丸の優しい顔に変身!その上にキラキララメを薄くのせれば、少女マンガのように輝く瞳が手に入りますよ!

【メイク術:チーク】
もちろんチークもピンク!今年のチークは色がつくというより、ツヤのピンクが顔の角度によってニュアンスが出るチークが豊富なのでチェックしてみて!

【メイク術:リップ】
指で叩き込んでリップをつけると、ナチュラルで血色のよい口元の完成です!

【ヘアメイク方法】
髪はちょっと低い位置で結び、上着でモコモコするのを防いでサッパリした印象にねっ☆

 これでバレンタインはバッチリ!?と思いきや、おぐねーからこんなアドバイスが届きました。「肌がきれいだけどメイクで台無しにしている女の子は『ブス美人』。逆にメイクはうまいけど肌の手入れができていない女の子は『美人ブス』よ。美肌を手に入れれば、自然にメイクのテクニックも欲しくなるはず。そうすればお肌もキレイでメイクもうまい『美人美人』になれるわ。美人はお勉強すれば手に入る時代なんだから。長く“女”を続けないとネ」

 美人は1日にしてならず。これを機会に、肌ケアもメイクもしっかりできた『美人美人』を目指し、日々の努力を続けて行きましょう!

【調査概要】
調査期間:2012年11月27日(火)〜12月4日(火)
調査対象:合計300名(自社アンケートパネル【オリコン・モニターリサーチ】会員20代〜40代の男性)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査



関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)