ホーム エンタメ > 菅野結以、初の美容本は「赤裸々」

菅野結以、初の美容本は「赤裸々」

自身初の美容本『美全集』の握手会に登場した菅野結以

[拡大写真]

自身初の美容本『美全集』の握手会に登場した菅野結以
 人気モデルの菅野結以が3日、自身初の美容本『菅野結以 美全集』の発売を記念し、都内で握手会を開催した。

 これまでに3冊の著書を発売している菅野は、同書の仕上がりについて「普通の美容本にはしたくないと思って。ヘアメイクとかスキンケアはもちろん、カルチャーだったり、言葉だったり、私が思う“美”を全て詰め込みました」と自信たっぷり。

 お気に入りのページは「自分で書いた水彩のイラストや、ところどころに出てくるメッセージ」といい、「どれも赤裸々で、声に出して読むのはちょっと恥ずかしい」と頬を赤らめながら、「書こうと思って書いたことは一つもなくて。私なりに大事にしている、内側からあふれ出てきた言葉を集めました」とアピールした。

 モデル業のほかに、WEBセレクトショップ『Crayme,』やコスメブランドのプロデューサーとしても活躍する菅野。今後は「執筆業や文化活動をやっていきたい」と明かし、「趣味を活かして自分の仕事にするのが夢なんです。自分の好きなものを詰め込んだセルフプロデュース本を作ってみたい」と、早くも5冊目の発売に意欲をのぞかせていた。

 モデル界の“美容番長”としてファンから注目を集める菅野は「最近、漢方を飲み始めた」と話し、「おいしくはないんですけれど、ラクしてキレイになっちゃいけないと思うので。内側からキレイになりたくて」と美容へのこだわりも披露した。

 同イベントには400人のファンが集まり、中には菅野がプロデュースした洋服やアクセサリーに身を包み、「髪型も結以ちゃんのブログを読んで真似して来たんです」と興奮気味に語りかける女性の姿も。菅野は一人ひとりと握手しながら、笑顔でファンの声に耳を傾け、交流を楽しんでいた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
蠖ケ遶九▽シ∽スソ縺医kシ√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 譏・縺ョ譁ー逕滓エサ縲悟ソ懈抄縲咲音髮 2019

オススメ記事