ホーム エンタメ > 自分の分身!? “指キャラ”作成アプリが登場

自分の分身!? “指キャラ”作成アプリが登場

自分そっくりの“指キャラ”を作って遊べるアプリが登場!

[拡大写真]

自分そっくりの“指キャラ”を作って遊べるアプリが登場!
 タレントの佐々木健介&北斗晶一家らが出演する『スティックドリンクバー』(味の素ゼネラルフーヅ)のCMに登場する、指に顔が描かれたキャラクター“指キャラ”を作成できるアプリが誕生。自分そっくりの“指キャラ”を作って遊べるアプリとなっていて、きょう1日から配信がスタートした。

 同アプリは「男の人の指」、「女の人の指」、「子どもの指」の3種類をベースに、髪型や目、鼻など全8アイテムからパーツを選んで自分に似た“指キャラ”が作れるというもの。パーツをかけ合わせると全320億パターン以上、サイズや位置なども細かく編集できるというだけに、自分そっくりの“分身”を作ることができる。

 自分でパーツを選んで作成するほかにも、自動顔認証APIを搭載しているので、スマートフォンに保存されている画像や撮影した写真をもとに自動生成することも可能。29種類の背景があり、さまざまな“指キャラ”を作ることができる。

 また、作成した“指キャラ”は簡単なメッセージが付けられるので、フェイスブックやツイッターでシェアすれば、家族や友人と楽しめるという優れもの。新たな似顔絵作成アプリとして話題になりそうだ。



関連写真

関連リンク

シェア

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R