ホーム 旅行・おでかけ > TDR、恒例「お正月プログラム」スタート!

TDR、恒例「お正月プログラム」スタート!

毎年恒例「お正月プログラム」がスタート!(c)Disney

[拡大写真]

毎年恒例「お正月プログラム」がスタート!(c)Disney
 『東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”』を開催中の東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)では、1月1日から5日までの期間、毎年恒例となっている正月限定プログラムを開催。羽織袴や着物などお正月の装いをしたミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが出迎えてくれる。

 TDLでは、日本らしい“和服姿”でミッキーや仲間たちが、正月ならではの飾り付けが施された「リマウンジ2」に乗って登場するパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」を開催。パーク内にはしめ飾りや午年にちなんだホーレス・カラーが描かれた扇、ミッキーやミニーマウスをモチーフにした“だるま”が飾れた門松が設置されるなど。賑やかに新年の到来を祝う。

 TDSでは、こちらも新しい和服に身を包んだミッキーたちが船に乗って登場し、新年の挨拶を華やかにするなど、見どころ満載。また、両パークでは限定グッズ約70種類が発売されているほか、和テイストのデザートなど正月ならではのメニューも登場している。

 お正月の雰囲気に包まれたパークで新年を祝ってみては?


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R