ホーム 恋愛・暮らし > “におい”の不安を解決! におい専門ポータルサイト登場

“におい”の不安を解決! におい専門ポータルサイト登場

「もしかして、私、ニオってるかも?」と悩む女性も…

[拡大写真]

「もしかして、私、ニオってるかも?」と悩む女性も…
 女性なら誰しも気にする“におい”。汗をかきやすい夏はもちろん、ブーツを履く冬場など、1年中さまざまな形で存在する問題だけに、「もしかして、私、ニオってるかも…」と悩む女性も少なくない。そんな女性の味方となる、“におい”に悩む人々のための“においポータルサイト”『デオ研(デオドラント研究所)』が21日、オープンした。

 同サイトは、「原因を知って正しい対策をすれば、においの悩みは改善する」と、においの原因、基礎知識、予防法を紹介。「わきが」、「足と汗のにおい」、最近では女性でも気にする人が増えているという「加齢臭」にカテゴライズし、「どこから出る?」、「なぜにおう?」「どうすればにおわない?」など、意外と知らない“におい”について網羅。それぞれの特徴をふまえて対策を指導する。

 そのほかにも、恋人や友だちにも聞くことができないディープなにおいの悩みなどを人知れず解決できる「みんなの相談所」、さまざまなにおいにまつわる実験をする「実験してみた」などのおもしろコンテンツも充実。“におい”について知り尽くすことができるサイトとなっている。

 “におい”にまつわる問題は、センシティブでデリケート。自分では気がつかないこともあるだけに、原因や基礎知識を勉強しておくのもエチケットかもしれない。

◆『デオ研』http://www.deoken.jp


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R