ホーム エンタメ > 篠田麻里子、 ショートヘアは「嫌でたまらなかった」

篠田麻里子、 ショートヘアは「嫌でたまらなかった」

2014-02-21 20:03 eltha

 モデルでタレントの篠田麻里子が21日、都内で行われたイベント『女子力UP!女の子のための■(ハート)冬の学園祭』に登場。トレードマークにもなっているヘアスタイルについて、「最初はショートは嫌でたまらなかった」と告白した。

泣く泣くショートヘアにした時のことを語る篠田麻里子 (C)oricon ME inc.

泣く泣くショートヘアにした時のことを語る篠田麻里子 (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 篠田は2000人の女子大生を前に、「魅せ力をアゲる!」をテーマにしたトークショーを展開。泣く泣く切った髪の毛だったが、「結果的に(AKB48の中で)目立つと言われるようになった」と、ショートヘアがもたらしたメリットを痛感し、「最近は人が“いい”っていうものもやってみようと思うようになった」と心境の変化があったことを明かした。

 また、ファッションについて「自分のコンプレックスからバランスをよく考えて着ています。ミニスカートだけど大人っぽくとか。決まりすぎないのが好き」と、こだわりついて語ったほか、「意外に末っ子基質なんです。甘えていたいタイプ。だから全然、上からマリコじゃない」と恋愛観も赤裸々に語り、会場の女子大生から熱い視線を集めていた。

 同イベントは朝日新聞社と人気女性ファッション誌『JJ』(光文社)のコラボレーションイベントとなっており、ほかにもタレントのYOU、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二によるトークショーや、『JJ』専属モデルによるファッションショー、E-girlsによるライブパフォーマンスも行われ、会場を盛り上げた。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ