ホーム ファッション > こだわりのアクセもズラリ 「発見型」ECサービス誕生

こだわりのアクセもズラリ 「発見型」ECサービス誕生

キュレーションアプリ『Antenna』がECサービス「Antenna ショッピング」をスタート

[拡大写真]

キュレーションアプリ『Antenna』がECサービス「Antenna ショッピング」をスタート
 300万ダウンロードを突破するなど人気のキュレーションアプリ『Antenna』が、ECサービス「Antenna ショッピング」をスタートさせた。現在は「インテリア・雑貨」、「食器」、「ファッション」、「アクセサリー」などのカテゴリーを展開しており、作り手のこだわりが感じられる商品を扱う出品者を厳選し、約2万点の商品を取り扱っている。

 配信されるメディア記事とともに商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で商品購入を行える同サービス。これまでは欲しい物を検索して購入する「目的型」のECサービスが主流だったが、自分に必要な情報を集約することができる同アプリの場合は、興味をそそられる商品との“思わぬ出会い”が期待できる点が特徴。このような「セレンディピティー(思いがけない発見)型」のサービスは注目を集めている。

 気になった商品があれば、そのまま同アプリ上で決済、購入が可能という手軽さも魅力のひとつ。今後は、「新生活」や「パーティー」といった季節に応じた特集のもと、商品を紹介することも企画している。



関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R