こだわりのアクセもズラリ 「発見型」ECサービス誕生
2014-04-10 11:00 eltha
配信されるメディア記事とともに商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で商品購入を行える同サービス。これまでは欲しい物を検索して購入する「目的型」のECサービスが主流だったが、自分に必要な情報を集約することができる同アプリの場合は、興味をそそられる商品との“思わぬ出会い”が期待できる点が特徴。このような「セレンディピティー(思いがけない発見)型」のサービスは注目を集めている。
気になった商品があれば、そのまま同アプリ上で決済、購入が可能という手軽さも魅力のひとつ。今後は、「新生活」や「パーティー」といった季節に応じた特集のもと、商品を紹介することも企画している。