ホーム ファッション > こだわりのアクセもズラリ 「発見型」ECサービス誕生

こだわりのアクセもズラリ 「発見型」ECサービス誕生

2014-04-10 11:00 eltha

 300万ダウンロードを突破するなど人気のキュレーションアプリ『Antenna』が、ECサービス「Antenna ショッピング」をスタートさせた。現在は「インテリア・雑貨」、「食器」、「ファッション」、「アクセサリー」などのカテゴリーを展開しており、作り手のこだわりが感じられる商品を扱う出品者を厳選し、約2万点の商品を取り扱っている。

キュレーションアプリ『Antenna』がECサービス「Antenna ショッピング」をスタート

キュレーションアプリ『Antenna』がECサービス「Antenna ショッピング」をスタート

写真ページを見る

 配信されるメディア記事とともに商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で商品購入を行える同サービス。これまでは欲しい物を検索して購入する「目的型」のECサービスが主流だったが、自分に必要な情報を集約することができる同アプリの場合は、興味をそそられる商品との“思わぬ出会い”が期待できる点が特徴。このような「セレンディピティー(思いがけない発見)型」のサービスは注目を集めている。

 気になった商品があれば、そのまま同アプリ上で決済、購入が可能という手軽さも魅力のひとつ。今後は、「新生活」や「パーティー」といった季節に応じた特集のもと、商品を紹介することも企画している。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ