ホーム 旅行・おでかけ > まるでラプンツェルの世界?春水堂で『七夕ランタン祭り』開催

まるでラプンツェルの世界?春水堂で『七夕ランタン祭り』開催

台湾ランタン祭り(※イメージ)

[拡大写真]

台湾ランタン祭り(※イメージ)
 台湾のタピオカミルクティー発祥の店として有名な「春水堂(チュンスイタン)」代官山店で、台湾の伝統行事であるランタン祭りと日本の七夕を融合させた「七夕ランタン祭り」が、6月28日から7月7日の期間限定で開催される。

 ランタン祭りとは、願いごとを託した「天灯」と呼ばれる大きなランタンに火をともし、一斉に夜空に放つ台湾の伝統行事。ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』で描かれたような幻想的な光景が広がる。

 イベント期間中の店内は、天井に大小さまざまなランタンが飾られ、18時から一斉に点灯。ランタンの灯りの幻想的な雰囲気の中で、いつもとは一味違ったカフェタイムが楽しめる。中国語の短冊形クーポンが500枚用意され、この短冊に“願い事”を綴ってレジへ持って行くとドリンクが50円引きになるサービスも行われる。

 今年の七夕は、オリエンタルムードたっぷりの春水堂代官山店で、一味違った涼を体験してみる?

【開催概要】
「七夕ランタン祭り」
場所:春水堂 代官山店
   東京都渋谷区代官山4-28-11 アクシス209代官山1F
期間:2014年6月28日〜7月7日 11:00〜21:00
   ※18:00より店内ランタンを点灯


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R