ホーム 旅行・おでかけ > 東京ディズニーリゾートの“夏祭り”がスタート!

東京ディズニーリゾートの“夏祭り”がスタート!

東京ディズニーシーでスタートした「ミニーのトロピカルスプラッシュ」(C)oricon ME inc.

[拡大写真]

東京ディズニーシーでスタートした「ミニーのトロピカルスプラッシュ」(C)oricon ME inc.
 東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)で8日、暑さを吹き飛ばす夏の恒例イベントがスタートした。沖縄、九州ほか西日本で大型の台風8号による警戒態勢が続くなか、“夢の国”では台風の襲来を感じさせない真夏日となり、集まった大勢のゲストが大放水による“水の祭典”を楽しんだ。

 TDLでは夏の風物詩“夏祭り”をテーマにしたイベント「ディズニー夏祭り」を開催。和テイストのデコレーションが彩るパークを舞台に、フロートに乗ったディズニーの仲間たちが粋でいなせな群舞を披露するショー「雅涼群舞」が登場した。今年は“雅絢爛チーム”と“涼舞疾風チーム”に分かれてダンスバトルを行うなど、ふりかかる水とともに大迫力のステージを展開したほか、キャラクターたちが熱いダンスを披露。沿道に集まったゲストを魅了した。

 TDSで行われるイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」では、昨年に引き続きミニーマウスが主役のウォータープログラム「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を展開。南国のフルーツをモチーフにしたコスチュームのキャラクターたちが登場し、収穫祭「フルータ!フルータ!フィエスタ!」を盛り上げる。

 ディズニーの夏イベント「ディズニー夏祭り」と「ディズニー・サマーフェスティバル」は8月31日まで開催。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R