「niko and ...」の新コンセプトショップ、原宿にオープン
2014-10-11 11:00 eltha
「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」をコンセプトに作られた同ショップ。“雑誌の特集”と位置づけられた入口付近の展示スペースには、45日〜60日程度のサイクルでテーマを変えてアイテムを展示する。第1弾のテーマは「45日のポートランド」。豊かな自然に囲まれたポートランドの、心地よい暮らしに関連した商品を取り揃える。また、その他のスペースは“雑誌の連載”として展開し、何度訪れても楽しめるフレッシュな店作りを目指すという。
日本初上陸となる「navarre」は、2002年に開業したポートランドの人気レストラン。農家から取り寄せた新鮮な野菜を使った料理は、地元で大人気。ここ日本でも、「オーガニック グリーンサラダ」や、看板メニュー「ナヴァーチキン」など、素材を活かした絶品の味が堪能できる。