ホーム エンタメ > 元AKB光宗薫、LINEスタンプ参戦へ 謎キャラ“はげたん”描く

元AKB光宗薫、LINEスタンプ参戦へ 謎キャラ“はげたん”描く

オリジナルキャラクター『はげたん』でLINEスタンプを制作する光宗薫

[拡大写真]

オリジナルキャラクター『はげたん』でLINEスタンプを制作する光宗薫
 元AKB48でタレントの光宗薫(21)が10日、自身のツイッターで、オリジナルキャラクター“はげたん”をモチーフにした、LINEスタンプを制作することを発表した。

 今回、光宗がLINEスタンプで描く“はげたん”は、中学時代から描き続けてきたオリジナルキャラクターで「はげたんは、はげたんなので、それ以上の意味はなにもありません。いつも笑っています」と謎の多いキャラクターであると紹介。ツイッターでは“はげたん”の絵を添えるとともに「LINEスタンプ作成中」と告知している。

 光宗は、2011年12月にAKB48の第13期合格者としてデビュー。神戸コレクションでのモデルオーディションでグランプリを獲得という経歴や、研究生でありながら同グループの主要メンバーとともにCMに抜てきされたことなどから「スーパー研究生」として注目を集めていた。

 2012年10月のAKB脱退後はマルチな才能を活かして多方面で活動し、今年10月には『Oggi12月号』(小学館)で初めてファッション誌にモデルとして登場。創作活動においては、かねてより独創的な絵を描くことがファンの間で話題になっており、昨年10月には、自身初となる個展『スーパー劣等生』を開催するなどしていた。

 光宗のツイート後にはフォロワーからは「めっちゃうれしい!!!絶対使うよ!」「あのはげたんが!?おひさしぶりの登場だし、楽しみ」などといった声が寄せられている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R