ホーム ファッション > お正月は着物でオシャレしたい! ルミネ『大塚呉服店』から1万円着物セット他

お正月は着物でオシャレしたい! ルミネ『大塚呉服店』から1万円着物セット他

「大塚呉服店」のオシャレな着物でお正月をもっと楽しく!

[拡大写真]

「大塚呉服店」のオシャレな着物でお正月をもっと楽しく!
 初詣や新年の挨拶など、“ハレの日”には着物で出かけてみたい。でも、一式揃えると高額だからと、二の足を踏んでいる人も少なくないのでは。洋服感覚で楽しめるモダンなデザインの着物を提供する「大塚呉服店」では27日から2015年1月4日まで、ルミネ新宿店ルミネ2で期間限定ショップをオープン。「大塚呉服店 KOKO LUMINE」として、お正月を楽しむカジュアルな着物のほか、1万円からはじめる着物セット「イチカラ」を発売する。

 同ブランドは「きものが着たくなる呉服店」をコンセプトに、京都、神戸、ルミネ新宿店の3店舗を展開する。現代の暮らしの中では遠い存在となりつつある着物を、日常のファッションに溶け込むコーディネートで身近なアイテムへと蘇らせる新形態の呉服店だ。

 今回、数量限定で販売される「イチカラ」は着物、帯、足袋の3点をセットに、“着物初心者”でも気軽に手を伸ばせる価格を設定。一方で、京都店の2周年を記念して、刺繍作家「ATELIER nico」とコラボしたオリジナル刺繍帯を「KOKO LUMINE」限定色で販売するなど、ファンにはたまらないアイテムも。遊びゴコロをたっぷりの着物で、新年はオシャレの幅を広げてみては?


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R