ホーム エンタメ > 「ちゃんりお」公開5日間で利用者100万人突破 海外でも話題に

「ちゃんりお」公開5日間で利用者100万人突破 海外でも話題に

2015-07-15 12:16 eltha

 サンリオエンターテイメントは15日、自社が運営する東京・サンリオピューロランドの夏プロモーションの一環として公開したオリジナルコンテンツ「ちゃんりお」のスペシャルサイト「ちゃんりおメーカー」の利用者が、5日間でのべ100万人を突破したと発表した。

NMB48市川美織作の「ちゃんりお」もお披露目=オリジナルコンテンツ「ちゃんりお」公開記念発表会  (C)ORICON NewS inc.

NMB48市川美織作の「ちゃんりお」もお披露目=オリジナルコンテンツ「ちゃんりお」公開記念発表会 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「ちゃんりお」は、利用者自身がキャラクターになってサンリオキャラクターの世界に入ることができるオリジナルコンテンツ。10日に先行公開したスペシャルサイト「ちゃんりおメーカー」では、WEB上で自分の「ちゃんりお」を作ることができ、公開5日間で利用者がのべ100万人を突破(7月14日時点)した。

 自分自身の「ちゃんりお」だけでなく、友達同士やカップルでお互いを作り合ったり、好きなアーティストの「ちゃんりお」をファン同士で公開できるほか、SNSのアイコンに設定するなど人気を集めている。アクセスの8割は18〜34歳の女性で、国内だけでなく海外からのアクセスも3割を占めており、香港、アメリカ、台湾、イギリスなどでもサンリオファンを中心に話題になっている。

 15日にピューロランドで行われた公開記念発表会には、NMB48市川美織が登場。ツインテール姿の「ちゃんりお」を作り、「かわいい!」と大感激。「メンバーとも作りあって楽しみたい」と話していた。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ