ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 旅行シーズン、トライアルセット活用で賢い肌ケアを

旅行シーズン、トライアルセット活用で賢い肌ケアを

2015-07-31 17:30 eltha

 夏休みシーズン真っ只中。国内外でのバカンスや実家帰省で、思いきり羽を伸ばしている時でも、女性たちが気を抜けないことのひとつが肌のケア。常用しているスキンケア商品を持って出かけるにこしたことはないが、小分けのボトルに移して…という作業は、ただでさえバタつく旅の準備中にはとても面倒なもの。そんな時に役立つのが、多くの基礎化粧品ブランドが展開しているトライアルセット。実際に賢く活用している女性は多く、帰省や旅先でのニーズが増えている。

セブン&アイホールディングスの『ボタニカル フォース スキンケアトラベルセット』は、コンビニなど身近な店舗で購入できる点も嬉しい

セブン&アイホールディングスの『ボタニカル フォース スキンケアトラベルセット』は、コンビニなど身近な店舗で購入できる点も嬉しい

写真ページを見る

 ブランドによって異なるが、大体7日間で使い切るよう作られたトライアルセットは、その名の通り商品の使い心地を試すのにピッタリのサイズで、お財布にもやさしい。店頭でのテストや1〜2日用のサンプル品では、なかなか使ったことによる肌の変化を実感しにくいが、1週間程使い続けることでよりなじみやすくなる。

 トライアルセットは、日常的なスキンケアで使用する洗顔料や化粧水、乳液クリームといったベーシックな基礎アイテムを取り揃えたブランドが多く、肌との相性を試す本来の使い道以外にも、旅行中はもちろん、友だちや彼の家へのちょっとしたお泊りの日、うっかり化粧品を切らせてしまった時など、さまざまなシーンで活躍する。そんな利便性もあってか需要が高まり、最近は専門店や百貨店だけでなく、ドラッグストアやコンビニなど身近な店舗でも品揃えが豊富になり、以前よりも気軽に手に取りやすい環境になってきている。

 コンビニ等で購入し手軽に試せるアイテムとしては、セブン&アイホールディングスのスキンケアコスメシリーズもそのひとつ。ファンケルとの共同開発による同シリーズは、肌への優しさや植物由来の美容成分が特長。現在発売中の『ボタニカル フォース スキンケアトラベルセット』は、まさに消費者からの「長く試したい」「外出用がほしい」というニーズに応える形で誕生したという。

 さまざまな用途で使うことができるトライアルセットの需要は、今後ますます高まっていきそうだ。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ