ホーム ファッション > 男子がドン引きするハロウィンの仮装って?

男子がドン引きするハロウィンの仮装って?

いよいよハロウィン! 男性がドン引きするNG衣装もチェックして!

[拡大写真]

いよいよハロウィン! 男性がドン引きするNG衣装もチェックして!
 31日土曜日はいよいよハロウィン。年々人気が高まっているこのお祭りに向けて、気合の入った仮装を企画している人も多いはず。でもその気合い、男子にドン引きされているかも!? JOSHI+が20〜40代の男女を対象に行った調査で飛び出した、男子の辛口すぎる意見をご紹介!

 関連イベントが各所で開催され、限定雑貨やスイーツ、仮装パーティなど、子どものみならず大人も楽しめるハロウィン。なかでもいちばん人気なのが仮装で、「普段仮装する機会がないので、この時だけは盛り上がれる」(20代女性・東京)、「仮装が楽しい」(20代男性・大阪)、「童心に帰って仮装して、友だちとワイワイできるイベント」(20代女性・兵庫)という意見が続々。まだ挑戦したことはないものの、「今年は仮装をしてみたい」という女子たちの声も多数寄せられた。

 仮装は手をかければかけるほど雰囲気が出るものだけど、やりすぎてしまうと“ただのイタい人”になってしまうこともあるので要注意。今回の調査で“異性がやっていたらNGな仮装”について聞いてみたところ、男性たちからの手厳しいコメントが…。

 男性の4人に1人が「NO!」と回答したのが、意外にも【セクシー系】(24.1%)。「大胆にセクシーな仮装は見ていて気分が悪い」(30代男性・茨城)、「人前で露出度の高い服を着る女性は嫌い」(30代男性・神奈川)、「コスプレを理由に自分のスタイルを見てほしいアピールは引く」(20代男性・大阪)とバッサリ。

 なかでもバニーガールは不評のようで、「下品に見える」(20代男性・埼玉)「ハロウィンとの関連性が薄い。受け狙いに見える」(30代男性・大阪)、「意図がわからない」(40代男性・北海道)などなど…。ハロウィンの夜になぜその仮装を?という意見は多く、アニメやゲームのコスプレにも同様の声が…。

 今年のハロウィンで初めて仮装に挑戦する人はまず、イベントの概要に沿った内容にとどめておくほうがよさそう。今では100円ショップでもちょっとしたグッズが豊富に揃っているので、まずは手軽にプチ仮装から始めてみて。

【調査概要】
期間:2015年9月18日(金)〜 10月1日(木)
対象:1200名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員20代、30代、40代の男女)
地域:全国
方法:インターネット調査



オリコンランキングにあなたの意見も!アンケートモニター募集中

アンケートモニター募集中




関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R