ホーム エンタメ > 元宝塚・倉田あみが結婚会見 プロポーズは「トライアスロンのゴール後に」

元宝塚・倉田あみが結婚会見 プロポーズは「トライアスロンのゴール後に」

結婚会見を行った元宝塚歌劇団の倉田あみ (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

結婚会見を行った元宝塚歌劇団の倉田あみ (C)ORICON NewS inc.
 きのう16日に結婚を発表した元宝塚歌劇団の男役「銀河亜未」として活躍した女優・倉田あみ(37)が17日、都内で結婚報告会見を開いた。イルミネーションがきらめくクリスマスツリーをバックに笑顔で登場し、左手薬指には指輪を光らせていた。

 お相手は「一般の方。私より背が高くアルパカに似ていますかね」と幸せそうに明かした。友人からの紹介で知り合い、昨年12月24日から交際がスタート。11月19日に入籍し、今月11日にハワイで親族、身内を招待して挙式したという。

 プロポーズについて話が及ぶと「夫の趣味がトライアスロンなんですけど、(今年8月に参加した)トライアスロンのゴールの後にサプライズでしてもらいました」と照れながら明かし「予想していなくて、目が飛び出るくらいうれしかった」と幸せオーラ全開。

 現在、妊娠はしていないが「二人とも子どもが好きなのでコウノトリさんにお願いしたい」と笑顔。今後も「お仕事は続けていく。(夫も)応援してくれています」といい、「結婚で得るものもあると思うので、色々と深みのある年の重ね方をしていきたい」と女優としてのさらなる飛躍を誓った。

 宝塚歌劇団入団後(第85期)、男役「銀河亜未」として星組に配属。2008年に宝塚を退団し、舞台、映画、ドラマと幅広く活躍している。



関連写真

関連リンク

シェア

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)