ホーム ファッション > アディダス初、女性限定のランニングシューズ

アディダス初、女性限定のランニングシューズ

2016-01-30 11:40 eltha

 数々のランニングシューズを展開しているアディダス ジャパンが、初の試みとなる“女性のために開発したランニングシューズ”を、2月3日より発売。これまではユニセックスや男性用のものを女性向けへとアレンジしていたが、新商品は何百人もの女性アスリートとともに独自開発。女性による女性のためのランニングシューズになっている。

アディダスが初めて女性限定で開発したランニングシューズ『PureBOOST X』

アディダスが初めて女性限定で開発したランニングシューズ『PureBOOST X』

写真ページを見る

 女性限定モデル『PureBOOST X』は、あらゆる女性の脚の形や土踏まずにフィットするよう、土踏まず部分に空洞をつくるという大胆なデザインがポイント。これまでの素材より高い衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた素材を使うことで、筋力の少ない女性ランナーでも楽に走ることができるという。

 履き心地やパフォーマンスはもちろん、履くと足首がスリムに締まって見えるようなデザインの美しさを追求するなど、女性の「運動中もキレイに見られたい」という想いも実現。ブルーグレーとピンクの配色も落ち着いたトーンにすることで、大人の女性も手に取りやすいデザインになっている。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ