ホーム エンタメ > 女性の心を軽くする名言がズラリ ハローキティと松下幸之助さんがコラボ

女性の心を軽くする名言がズラリ ハローキティと松下幸之助さんがコラボ

2016-07-15 10:58 eltha

 サンリオの人気キャラクター・ハローキティを起用した松下幸之助さんの随想集『ハローキティの「道をひらく」』(PHP研究所・税抜1000円)が25日、発売される。表紙はもちろんのこと、中面にもハローキティを配している同書。ターゲットとしているのは、オトナ女性や若い男女で、癒しと勇気を与える“メッセージブック”として再編成されている。

松下幸之助さんのベストセラー本(右)とハローキティがコラボレーショした『ハローキティの「道をひらく」』表紙(左)

松下幸之助さんのベストセラー本(右)とハローキティがコラボレーショした『ハローキティの「道をひらく」』表紙(左)

写真ページを見る

 数々のコラボレーション企画でファンを仰天させてきたハローキティが、ついに“経営の神様”とタッグを組んだ――。戦後ビジネス書の大ベストセラー作品として知られる『道をひらく』は、パナソニック(旧松下電器産業)グループ創業者の松下幸之助さんが1968年に発表。「人としてどう生きるべきか」という人生の指南書的な内容も多く、最近では同書の言葉に癒され、励まされるという新たなファンが増加。特に女性の購入者が増えていることから、同社はこれまでにも裏面に花柄をあしらった“リバーシブルカバー”を作るなど、女性ファンに向けた対応を行ってきた。

 今回の企画は同社創設70周年を記念して作られる特別バージョン。若い世代や女性ファン獲得につながるよう、誕生から40年以上経った今もサンリオキャラクター大賞で上位に入るほどの人気を誇る、ハローキティに白羽の矢を立て、熱烈オファーを行ったという。

 内容は『道をひらく』『続・道をひらく』の2冊の中から、「縁あって」 「志を立てよう」「素直に生きる」「時を待つ心」など、若い世代に伝えたいメッセージを抜粋して構成。表紙の装丁も濃紺に赤い帯が引かれた重厚なオリジナル版とは異なり、パステルイエローに今もなお根強い人気を誇る“1970年代ハローキティ”をあしらった、愛嬌のあるポップなデザインに仕上がっている。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ