ホーム エンタメ > Dream Amiの“東京生活アドバイス”に和牛が混乱「え、本当ですか?」

Dream Amiの“東京生活アドバイス”に和牛が混乱「え、本当ですか?」

Dream Ami=BRITA Japan『fill&go Active』発売PRイベント (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

Dream Ami=BRITA Japan『fill&go Active』発売PRイベント (C)ORICON NewS inc.
 歌手のDream Ami、お笑いコンビ・和牛が7日、都内で行われたBRITA Japan『fill&go Active』発売PRイベントに出席。昨年夏に東京進出した和牛に、東京に慣れるためのアドバイスを送った。

 和牛の川西賢志郎は、「東京は本当に人が多い。まだ電車で移動することもありますが、関西では普通に乗れるのに、東京は満員電車を見送るくらい乗れないんですね」と驚き。水田信二は「人が上品」と明かし、「月がすごい日に近所の人に『月が変ですね』って話しかけたら、『スーパームーンなんですよ』って言われた。大阪だったら『な、変やな』って返ってくる」と比較して笑わせた。

 大阪出身だというAmiは、東京生活のアドバイスを求められると「最初は自分からガンガン話しかけて『それめっちゃかわいい、いくら?』とかすぐ聞いていましたが、これはやめたほうがいいって言われました」と助言。続けて、「山手線で電車を見送ったあと、次の電車が空いていたりする。混んでいる、空いている、混んでいるっていう順番で電車ってやってくるっぽい」と自信たっぷりに説明したが、会場の空気が一瞬静まり、和牛は「え、本当ですか?」と混乱していた。

 Amiは、携帯型浄水フィルター付きボトル『fill&go Active』のイメージキャラクターに就任した。イベントでは、それぞれ「チャレンジしたいアクティブなこと」を発表し、Amiは「キャンプとダイビング」、水田は「自分のフットサルチームをつくる」。「他ジャンルの方とも交流する」と書いた川西は、同期のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司から、RADWIMPSの野田洋次郎との飲み会に誘われたといい、「いろんな方と交流して刺激をもらいたい」と話していた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R