ホーム エンタメ > 浜田ブリトニー、第1子妊娠&年齢を公表 未婚の母として出産予定「笑顔の絶えない家庭に」

浜田ブリトニー、第1子妊娠&年齢を公表 未婚の母として出産予定「笑顔の絶えない家庭に」

妊娠を発表した浜田ブリトニー=た葉酸サプリメント『リタホワイト ベイビーファイン』新発売イベント (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

妊娠を発表した浜田ブリトニー=た葉酸サプリメント『リタホワイト ベイビーファイン』新発売イベント (C)ORICON NewS inc.
 漫画家でタレントの浜田ブリトニーが20日、都内で行われた葉酸サプリメント『リタホワイト ベイビーファイン』新発売イベントに登場。実年齢が38歳であることと、第1子を妊娠していることを初めて公表した。現在、妊娠8ヶ月で4月下旬に出産予定だが「実は、シングルマザーで出産しようと思っています。笑顔の絶えない家庭にしていきたいです」と未婚の母として子育てに臨むつもりであると明かした。

 浜田は、昨年6月に自身のブログで「子宮頸部高度異形成」の診断を受け、手術を行うと報告。翌月には「子宮頸部高度異形成の病理検査結果」のエントリーで「心配が絶えない1ヶ月でしたがその結果は、再手術する必要もなく完治したという結果が出ました!!!」とブログで完治したことを明かしていた。

 この日のイベント冒頭で、妊娠と“永遠の二十歳”としていた実年齢をあっさりカミングアウトした浜田。公表にいたった理由を聞かれると「子どもができることで、いろいろとオープンにしていきたかった。すごくスッキリしました」とにっこり。今後は、仕事はセーブして出産と子育てに向けての時間に充てるつもりであるといい「すべてを子どもに捧げようと思っています。私が自由に育ってきたので、子どもには自由に好きなことをやらせたい」と決意をにじませた。

 昨年の病気をきっかけに、子どもへの願望が強くなってきたそうで「手術は成功したんですけど、子どもはもうできないかもと思っていたので、本当に良かったです」としみじみ。「高齢出産の域に入ってきますが、無事に授かることができて、すごくうれしいです。これからは、ホームレスギャルママ漫画家として頑張ります」と明るいトーンで抱負を語った。

 シングルマザーとしての出産を決意した理由については「お相手の年下の男性と同せいしていて『結婚しよう』という話もしていたんですけど、子どもができて出産するとなった時に、いろいろと話し合っていく中で、お互いに価値観が違うなってなりました(別れたのは)去年の秋くらいです」と告白。「病気の前から付き合っていて、今も円満に仲良くやっていますけど、もうお互い別の道を進んでいるので…」と話していた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R