ホーム エンタメ > 長濱ねる、故郷・長崎凱旋で大フィーバー 皇后役でパレード出演、観光大使にも就任

長濱ねる、故郷・長崎凱旋で大フィーバー 皇后役でパレード出演、観光大使にも就任

2018-02-24 19:26 eltha

 人気アイドルグループ・欅坂46長濱ねる(19)が24日、故郷の長崎で開催された長崎ランタンフェスティバルのメインイベント“皇帝パレード”に登場。皇后役の衣装に身を包んで長崎市内を凱旋パレードすると、沿道には多くのファンが集まり“ねるフィーバー”が巻き起こった。

長崎ランタンフェスティバルの“皇帝パレード”に登場した長濱ねる

長崎ランタンフェスティバルの“皇帝パレード”に登場した長濱ねる

写真ページを見る

 同フェスは、約2週間の会期中に100万人以上の人が訪れる長崎の冬を代表する風物詩的なイベント。長濱は皇帝役の河野茂長崎大学学長とともに約2時間にわたり長崎市内をパレードすると、凱旋を待ちわびた地元のファンから「おかえり、ねるちゃん!」と声をかけられた。

 イベント終了後、長濱はは「学生時代から訪れていたランタンフェスティバルにこんな風に皇后役で出演させていただけて、本当にうれしいです。貴重な経験ができて、記憶に残る一日になりました」と感無量。沿道のファンと「目と目を合わせて交流できて、長崎の人の温かさを感じることができました」と笑顔を見せた。

 また、この日は長濱が長崎市観光大使に就任することも発表。大使として「長崎にはおいしい食べ物や、歴史のある史跡などがたくさんあるので、私も勉強しながら魅力を広めていけたら」と意気込みを語った。

 観光大使の名刺をもらうと「メンバーにも名刺を配りたい。欅坂46のメンバー全員で長崎に来れたらいいな」と、早くも大使として地元アピールを誓った。大ヒット中の1st写真集『ここから』も地元で撮影され、この日もフェス出演に観光大使就任と、地元での仕事を立て続けに成功させ、故郷に立派な錦を飾っている。



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ