ホーム エンタメ > AKB岡田奈々、まゆゆリスペクトの“全裸ポーズ”を再現「麻友さんに憧れて」

AKB岡田奈々、まゆゆリスペクトの“全裸ポーズ”を再現「麻友さんに憧れて」

まゆゆの“全裸ポーズ”を再現した岡田奈々=ファースト写真集『飾らない宝石』発売記念握手(C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

まゆゆの“全裸ポーズ”を再現した岡田奈々=ファースト写真集『飾らない宝石』発売記念握手(C)ORICON NewS inc.
 AKB48兼STU48キャプテンの岡田奈々(20)が27日、都内でファースト写真集『飾らない宝石』発売記念握手会を開催した。

 ハワイで撮影された同作では、ちょっと大人な水着ショットも満載。抵抗は「一切なかった」そうで、なかでもお気に入りなのは体育座りで水着を隠した“全裸(に見える)ポーズ”。かつては渡辺麻友も1st写真集でこのポーズをしていたが「麻友さんに憧れてAKBに入ったので、麻友さんを追っかけるポーズをしています」とはにかみ、「自分もファンとして写真集を買っていたので、そんな自分がAKBとして写真集を出せただけでも奇跡」と歓喜した。

 写真集のために特別なダイエットはしなかったという岡田だが「逆に太ったまま撮ったことで意外と胸あるな、と思ってもらえると思う。逆にダイエットしなくてよかった」と胸を張り、メンバーの反応としては村山彩希から「『すごくきれいだ』と褒めてくださりました。『セクシー』と言われて、なかなか言われることもないのでちゃんと大人の魅力も出せた」と手応えをみせていた。

 3月14日発売のAKB48の新シングル「ジャーバージャ」では初のセンターを務める。今後の飛躍も期待されるが、今年の選抜総選挙について聞かれると「もちろん出馬したい」と早くもやる気をにじませ「去年は神7を目指したんですが、今年はさらに上、ベスト5を目指していこうと思います。私はAKB48が好きで、今はSTU48も兼任させてもらってより愛が深まった。必ずいい順位を勝ち取って『今後のAKB48は安心だ』とたくさんの方に見て思っていただけたら」と力強く語った。

 3月からはSTU48として瀬戸内7県陸上公演ツアーも控えるが「専用劇場がSTU48にはない状態でメンバーも苦しんでいるので、毎日公演ができることでみんな意気込んでいます」と報告しつつ、船上劇場の完成が難航していることには「一番の悩みで、なかなか完成しないので気長に待っていただけたら」とファンに向けて呼びかけていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R