ホーム エンタメ > 堀田茜、スタバ店長に直談判 学生時代のバイト経験に感謝「社会人としての基礎を」

堀田茜、スタバ店長に直談判 学生時代のバイト経験に感謝「社会人としての基礎を」

学生時代のバイト経験を語った堀田茜=『YOU&STARBUCKS It's bigger than coffee』キックオフイベント (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

学生時代のバイト経験を語った堀田茜=『YOU&STARBUCKS It's bigger than coffee』キックオフイベント (C)ORICON NewS inc.
 モデルで女優の堀田茜(25)が6日、都内で行われたスターバックスコーヒージャパンのキャンペーン『YOU&STARBUCKS It's bigger than coffee』キックオフイベントに登場。学生時代、スタバでバイトしていたという堀田は「きょうは、すごく気合を入れて、お衣装もスターバックスカラー(の緑)で挑もうと思って来ました」と声を弾ませた。

 バイトにいたるまでの経緯について「高校時代から通い始めていたのですが、接客のお姉さんがスゴくステキで働きたいと思うようになりました」と回想。希望の店舗にはアルバイト募集がなかったそうだが「どうしても働きたかったので、店長さんに直談判して働かせてもらうようになりました」と笑顔で明かした。

 スタバでのバイト経験は、芸能活動にも生かされているようで「社会人としての基礎を作ってもらいました。上下関係、敬語を使う、立ち居振る舞いなど、ステキな先輩がたくさんいらしゃって、すべて教えてもらいました。自分の原点を作ってもらいました」としみじみ。「スターバックスさんとお仕事できることが目標だったので、きょうはスゴくスゴくうれしいです」と喜びをかみしめていた。

 同イベントは、スターバックスが社会にポジティブな影響を与える活動内容を全国的に発信する初のキャンペーン。同社は「YOU&STARBUCKSは、スターバックスが大切にしている想いと意志を伝え、お客様にも体験してもらうキャンペーンです」と紹介している。あさって8日から21日まで実施される。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R