ホーム エンタメ > 元TBS竹内香苗アナ、第3子妊娠を発表 11月出産予定「穏やかな気持ちで新たな命を迎えたい」

元TBS竹内香苗アナ、第3子妊娠を発表 11月出産予定「穏やかな気持ちで新たな命を迎えたい」

元TBSの竹内香苗アナウンサー

[拡大写真]

元TBSの竹内香苗アナウンサー
 元TBSで現在はフリーアナウンサーの竹内香苗(39)が29日、所属事務所を通じて第3子妊娠を発表した。出産は今年11月を予定。仕事については「ギリギリまで続け、出産後は、体調や育児の状況を相談しながら、できるだけ早く復帰する予定」という。

 この日、アシスタントを務めるTBSラジオ『伊集院光とらじおと』(月〜木 前8:30〜11:00)のエンディングでリスナーに報告した竹内アナ。放送後には、事務所を通じて第3子妊娠を改めて報告した。

 竹内アナは、2012年3月に一般男性と結婚。夫のブラジル赴任に同行するため、同年10月5日にTBSを退社し、フリーとして活動。14年にはブラジルで長男を出産(現在4歳)。同年12月に、夫の仕事の都合でアルゼンチンへと移り、16年3月2日にブエノスアイレスの病院で次男(現在2歳)を出産した。

 昨年3月には、5年の南米滞在終え帰国。現在は『伊集院光とらじおと』のほか、『この国の行く末 2』(BSフジ)などがある。

 また、同日更新のブログでは「仕事でお世話になっているみなさまにおかれましては、妊娠判明後ご報告の際に温かい言葉をかけてくださり、産休の調整などきめ細やかな対応やお気づかい、心より感謝しております」と記し「様々な事情により、無痛分娩だった長男、急きょ帝王切開となった二男、そして自然分娩予定の三人目。恐さや不安もありますが、穏やかな気持ちで新たな命を迎えたいと思います」と吐露。

 出産後も仕事を続けるといい「今後ともどうぞよろしくお願い致します」と伝えると「このところ更新が滞りがちでしたが、このブログは産休中も更新して参りますので、引き続きふらっと遊びに来て頂けましたらうれしいです!」とメッセージしている。
 


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R