ホーム エンタメ > 小倉優子、6歳になる長男から“子離れ”できず「ゆっくり成長してほしい」

小倉優子、6歳になる長男から“子離れ”できず「ゆっくり成長してほしい」

「Oisixママサポーター」就任式に出席した小倉優子 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

「Oisixママサポーター」就任式に出席した小倉優子 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの小倉優子(34)が31日、都内で行われた「Oisixママサポーター」就任式に出席した。

 来月6歳となる長男について「(成長は)あっという間。今、(幼稚園の)年長さんで1年後は1人で小学校に行って帰って来ることをする。一緒に手を繋いで幼稚園に行けるこの1年を大切にしたい」と告白。「子離れができているか」と質問されると「全然、できてないです!」と即答し「さみしいです。ゆっくり成長してほしいと日々思っています」と母親の顔を見せた。

 こどもの夢がコロコロ変わるそうで「前回はオリンピックの影響で羽生結弦くんになりたいと言っていたのですが、先日、サッカーの試合を観に行ったので今はサッカー選手になりたいと言っています。『日曜日はサッカーやって、金曜日はフィギュアスケートで』と言って忙しそうです」と笑わせつつ「たくさん夢があってすばらしいことだと思っています」と将来に期待した。

 仕事と子育てを両立している小倉。こどもが小学校に入学すると自由な時間が増えて新たな出会いが増える可能性があるが「今は仕事と子育てで、そこまでの気持ちの余裕がない。いい機会があれば…、全然ないです」と今は子育てを大事にしていることを明かした。

 また、息抜きについて「お酒が好きなので、こどもが寝たあとに飲みます。ひとりぼっちで…」と笑わせつつ「週末は仕事を休みにしているので、休み前に多い時でワインを1本くらい飲んじゃう時もあります」と驚かせた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R