ホーム エンタメ > はあちゅう氏、しみけんと事実婚を公表「住民票の続柄に妻(未届)と記載」

はあちゅう氏、しみけんと事実婚を公表「住民票の続柄に妻(未届)と記載」

ブロガー/作家のはあちゅう氏が事実婚を公表

[拡大写真]

ブロガー/作家のはあちゅう氏が事実婚を公表
 ブロガーで作家のはあちゅう氏が15日、交際4年を経て、セクシー男優・しみけんと結婚したことを自身のSNSで公表した。先月、事実婚の手続きを取ったことを報告している。

 はあちゅう氏はツイッターとインスタグラムで2ショット写真とともに「結婚しました。(事実婚です)。先月、お付き合いして4年になるAV男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました。いつも応援してくださっている皆様にもご報告させて頂きます」と報告。「芸能人でもないのにわざわざ表に報告することか?とも思いましたが、これまでの活動の中でプライベートも含めて応援してくださっている方に、ちゃんと私から報告したいと思って書きました」とツイートした。

 事実婚については「『事実婚って手続きあるの?』って結構聞かれるので書いておきますね」と前置きし、「区役所で職員さんがお互いの本籍地に電話して、独身であるかどうかを確認し、確認後、住民票の続柄に妻(未届)という記載をつけてくれました&保険証の世帯主氏名に彼の名前が入りました。証明書とかは特にないみたいです」と説明している。

 はあちゅう氏は慶應義塾大学法学部から電通、トレンダーズを経て2014年にフリーに。15年から16年3月まで、日本テレビ系『スッキリ』のコメンテーターとして出演していた。著作に『半径5メートルの野望』など。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R