ホーム エンタメ > AKB48・チーム8初写真集は大西桃香 予算不足もタイアップ集めてセブ島でロケ

AKB48・チーム8初写真集は大西桃香 予算不足もタイアップ集めてセブ島でロケ

1st写真集の発売が決定したAKB48・大西桃香(写真/青山裕企)

[拡大写真]

1st写真集の発売が決定したAKB48・大西桃香(写真/青山裕企)
 アイドルグループ・AKB48のチーム8/チーム4所属で、今年の「世界選抜総選挙」で38位にランクインした大西桃香(20)が、1st写真集(幻冬舎)を10月3日に発売することが明らかになった。チーム8メンバーでは初のソロ写真集。奈良で生まれ育ち「海が身近になかったので、きれいな海で撮影したい」という本人の希望がかない、セブ島で撮影が刊行された。

 大西は2016年10月からほぼ毎日、配信サービス「SHOWROOM」で毎朝5時半に配信を行ってきた。1周年を迎えた昨年10月の特別配信番組の中で、サプライズで写真集の発売が本人に告げられると、驚きながらも喜びを爆発させた。

 撮影は当初、出身地の奈良で行われる予定だったものの、大西の希望を尊重してセブ島で行うことに。しかし制作スタッフは海外撮影を視野に入れていなかったため、予算不足となってしまったが、航空会社と旅行会社から「協力したい」という申し出があり、見事に実現。撮影期間の大半は学生寮で寝泊まりし、タイアップでジンベイザメとの撮影やリゾートホテルでの撮影を行うことができた。

 ロケ中には現地の美容室で髪の毛を20センチ以上もカットし、その後もヘアメイクスタッフが手入れして、最終的には30センチ以上も短くなったショートカットに。写真集では数通りのヘアスタイルを楽しむことができる。さらに、水着だけではなく下着姿にも初挑戦。大人の色気も見事に表現した。

 セブ島に滞在中も朝配信は行い、1時間の時差があるため朝4時半から実施。移動中のロケバスから配信や、ロケで着る服をファンに投票機能で選んでもらうなど、写真集実現の後押しをしてくれたファンとのコミュニケーションは欠かさなかった。撮影後も「こうして写真集を出させていただけるのも本当に皆さんのおかげだと思っているので、いつもいつもありがとうございます。これからも頑張るので、もしよかったら皆さん、写真集を楽しみにしていてくださいね」とファンに呼びかけている。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R