ホーム エンタメ > 小川彩佳アナ、心機一転でヘアカット ブログもスタート

小川彩佳アナ、心機一転でヘアカット ブログもスタート

ブログを開設し、ヘアスタイルを変えたことを報告した小川彩佳アナ

[拡大写真]

ブログを開設し、ヘアスタイルを変えたことを報告した小川彩佳アナ
 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが、きょう1日にオフィシャルブログを開設した。新たにMCを務めるAbemaTV『AbemaPrime』(月〜金 後9:00〜11:00)に10月2日放送から出演することを発表した。

 「はじめまして!」と題した初投稿で「今日から、アメブロを始めることになりました、小川彩佳です」とあいさつ。「2007年からテレビ朝日でアナウンサーをしておりまして、これまで『サンデープロジェクト』などの報道番組を経て 2011年からは『報道ステーション』で、1代目メインMCの古舘伊知郎さん、2代目MCの富川悠太さんとともにサブキャスターを務めて参りました」と、これまでのアナウンサー歴を説明した。

 先月28日で『報道ステーション』を卒業し、今月から『AbemaPrime』を担当するにあたり「その一環として、アメブロを開設することになったというわけです」とブログ開設の経緯を説明。「筆不精ではありますが、ブログも気ままに綴っていけたら。たまに、気が向いたら、覗きにきていただければ、と思っております」との意気込みをつづった。

 また「新天地。新生活。ということで、めちゃくちゃオーソドックスではありますが、とりあえず心機一転ということで、髪を切りました」とヘアスタイルを変えたことを報告。新しいヘアスタイルに「さっぱり、すっきりしますね、やっぱり」と感想を述べている。

 新番組については「7年半と、そこそこ長いこと『報道ステーション』を担当していた私にとって、地上波ではなくAbemaTVの『AbemaPrime』という、180度違うといっても過言ではない世界に臨むのは不安でしかありません」と本音もちらり。

 それでも「自分としてはこれまでと変わらない姿勢で挑むのみ。ニュースに真摯に向き合う気持ちは今まで通り大切にしながらも、時には思いっきり笑って楽しんで、自分らしさも大事に日々を送っていけたら。時にははみ出したり溢れたりすることも臆せずに、挑戦したい、という思いです」と心境をつづった。

 小川アナは9月28日の『報道ステーション』の最後の出演で、涙をぬぐいながら「本当に不器用で至らなない点ばかりのサブキャスターだったと思うんですけど、7年半の間、見守ってくださり、本当に、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を伝えた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R