ホーム エンタメ > カトパン、クリスマス質問に苦笑 結婚願望は「ずっとある」

カトパン、クリスマス質問に苦笑 結婚願望は「ずっとある」

加藤綾子 (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

加藤綾子 (C)ORICON NewS inc.
 フリーアナウンサーの加藤綾子が29日、東京・代々木公園 ケヤキ並木で行われた『青の洞窟 SHIBUYA』の点灯式に出席。白のドレス姿でイベントに華を添えた加藤は、幻想的に青くライトアップされた会場に「すごくきれい。夢の世界のようです」と目を輝かせた。

 初の点灯式体験に終始感激しきりだった加藤だが、近づくクリスマスの話題になると「当日はお仕事です…」と苦笑いでトーンダウン。「いつか(恋人と)来られたらいいな〜。予定はないですけど(結婚願望は)ずっとあります」といい、理想的な過ごし方を問われると「すてきなところでご飯を食べたり…。ありきたりなシチュエーションに憧れてます。その帰りには『青の洞窟』に寄りたいですね」と想像を膨らませた。

 今年は、平昌五輪の取材活動から、嵐・二宮和也主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の出演など、多岐にわたり活躍。今年一年を「挑戦の年」と振り返ると「あれを挑戦したことで難しいと思っていた新しいことに挑戦する楽しさを改めて勉強できた。また新しいことにも挑戦したいし、(女優業も)お話があれば」と意欲をみせていた。

 イタリア南部・カプリ島にある人気観光スポット「青の洞窟」をイメージしている同企画は、渋谷公園通り〜代々木公園ケヤキ並木の約800メートルを、約60万球の青色LEDライトが彩る。今年は、光が動く“調光演出”に加え、“音”の演出を追加。目でも耳でも楽しめるサウンドジェニックなイルミネーションに進化し、幻想的な空間を作り出す。代々木公園内は、あす30日から12月31日まで、渋谷公園通りは、あす30日から来年1月16日までライトアップ。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R