ホーム エンタメ > 南明奈、年末年始の質問に笑顔「家族とテレビを見て過ごします」

南明奈、年末年始の質問に笑顔「家族とテレビを見て過ごします」

『パックマン』ゲームをして興奮する南明奈=家庭用ゲーム筐体『ARCADE1UP』発売直前トークイベント(C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

『パックマン』ゲームをして興奮する南明奈=家庭用ゲーム筐体『ARCADE1UP』発売直前トークイベント(C)ORICON NewS inc.
 タレントの南明奈(29)が20日、都内で行われた家庭用ゲーム筐体『ARCADE1UP』発売直前トークイベントに出席した。今年5月にお笑いコンビ・よゐこ濱口優(46)と結婚し、年末年始の過ごし方を聞かれると「家族とテレビを見て過ごします」と笑顔で応え会場を後にした。

 ゲーム好きとしても知られる南は80年代に流行した『パックマン』をプレイ。「自然に声を出して楽しめるし、コントローラーをにぎるので“ゲームしている感覚”がすごくあります」と興奮。「ゲーム好きな人にはもちろん、インテリアやお友達、恋人にプレゼントするもの良さそう」と話した。

 休みの日はずっとゲームをしていると話し「最近はスマホとかでも色々できるけど、大人になってインテリアにもこだわりを持つようになってきたので、アーケードがお家で出来るのは幸せですね」と最後まで笑顔で語っていた。

 同ゲーム筐体は70年代から80年代にかけて人気を集めたスペースインベーダーやパックマンなど『ARCADE1UP』シリーズを自宅でも楽しめるようにと4分の3サイズで復刻。米国のTastemakers,LLC.が企画・製造を行い、日本ではタイトーが販売を展開している。あす21日に3機種、第2弾として27日にも新たに3機種の発売が開始される。


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
蠖ケ遶九▽シ∽スソ縺医kシ√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 譏・縺ョ譁ー逕滓エサ縲悟ソ懈抄縲咲音髮 2019