ホーム エンタメ > テレ朝の小川彩佳アナが結婚&退社へ 『AbemaPrime』は3月いっぱいで卒業【コメント全文】

テレ朝の小川彩佳アナが結婚&退社へ 『AbemaPrime』は3月いっぱいで卒業【コメント全文】

2019-02-08 16:24 eltha

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が、一般男性との結婚と、結婚を機に退社することを8日、同局を通じて発表した。正式な退社日は調整中とし、その後はフリーのアナウンサーとして活動していく。

小川彩佳アナウンサー(C)テレビ朝日

小川彩佳アナウンサー(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 小川アナは「この度、12年間お世話になったテレビ朝日を退社することとなりました。アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました」と報告。

 「 『ニュースを読むアナウンサーになりたい』というのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の『将来の夢』でした。 『サンデープロジェクト』『報道ステーション』『AbemaPrime』など、幸運なことにさまざまな報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました」と伝え「テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しくも温かく見守ってくださった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです」とメッセージしている。

 小川アナは東京都出身、青山学院大学国際政治経済学部卒。2007年4月の入社以来、報道・情報番組を中心に活躍してきた。『やじうまプラス』を皮切りに『サンデープロジェクト』の司会、『スーパーJチャンネル』のフィールドキャスターなどを歴任。11年4月からは古舘伊知郎キャスター時代の『報道ステーション』サブキャスターに就任、16年3月の富川悠太キャスター就任後もサブキャスターを担当した。18年10月から現在はAbemaTVにて『Abema Prime』のメインキャスターとして活躍中。

■コメントは以下のとおり

この度、12年間お世話になったテレビ朝日を退社することとなりました。
アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました。
「ニュースを読むアナウンサーになりたい」というのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の「将来の夢」でした。
『サンデープロジェクト』『報道ステーション』『AbemaPrime』など、幸運なことにさまざまな報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました。テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しくも温かく見守ってくださった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。



関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ