ホーム エンタメ > テレ朝の八木麻紗子アナ第2子妊娠 5月出産予定「新元号生まれになるのかドキドキ」 

テレ朝の八木麻紗子アナ第2子妊娠 5月出産予定「新元号生まれになるのかドキドキ」 

八木麻紗子アナウンサー(写真は2008年撮影) (C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

八木麻紗子アナウンサー(写真は2008年撮影) (C)ORICON NewS inc.
 テレビ朝日の八木麻紗子(33)が1日、同局内の自身のブログを更新し、第2子妊娠を報告した。

 八木アナは「『報道ステーション』の現場取材を担当して、まもなく2年。これまで知らなかったことを知ることの楽しさや、現場で考えることの大切さを改めて感じています」とつづり「取材先で声をかけてもらい、励まされることも幾度となくありました。お忙しい中、取材に応じて下さった皆様、本当にありがとうございます」と感謝。

 続けて「この度、第2子を妊娠し、今日の放送を最後に産休・育休に入ることになりました」と報告。「5月のはじめに出産予定なので、少し早まって平成生まれになるのか、それとも新元号生まれになるのか、ちょっとだけドキドキしています……!」と胸中を明かした。

 最後は「3歳になった息子はどれだけ理解しているのか分かりませんが、『あかちゃんとおしゃべりする』と言って私のおなかに向かってあれこれ話しかけるなど、家族がふえることを楽しみにしてくれているようです!」といい「少しの間お休みをいただいて、さらに成長した姿で戻ってこられたらと考えています」とメッセージした。

 八木アナは、2008年4月1日入社。11年2月27日に同局の野上慎平アナ(35)と結婚し、16年2月に第1子男児を出産した。


関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R