ホーム エンタメ > 篠田麻里子、結婚発表後初の公の場 朝食は「玄米です」幸せオーラ振りまく

篠田麻里子、結婚発表後初の公の場 朝食は「玄米です」幸せオーラ振りまく

ゲーム『ウイニングポスト9』の完成発表会にゲストとして参加した篠田麻里子(C)ORICON NewS inc.

[拡大写真]

ゲーム『ウイニングポスト9』の完成発表会にゲストとして参加した篠田麻里子(C)ORICON NewS inc.
 2月20日に3歳年下の一般男性との結婚を発表した元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が27日、都内で行われた競馬シミュレーションゲーム『ウイニングポスト9』の完成発表会にゲストとして参加。結婚発表後、初の公の場で幸せムードいっぱいの笑顔を見せた。

 篠田はファンクラブ公式サイトなどで結婚したことを報告。お相手について「玄米を食べて育ったところや理想の家庭像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互いの素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました」とつづり、“玄米婚”と話題を呼んだ。

 この日、左手薬指に指輪はなかったが、「ウイニングカラーでグリーンと黄色を入れました。お花で春らしく」と笑顔で衣装のポイントを語っていた。同作には人と人との絆を大切にしたコマンドがあることから“絆”についての質問が。「福岡に帰ると地元の友だちが集まってくれる。仲間がいるって絆だなと思います」と笑顔を見せていた。

 囲み取材では新婚生活の話題が中心に。この日の朝ごはんを問われると「玄米です」と笑顔でアピール。「毎日、よく噛んで食べるようにしてます」と幸せそうに話していた。

 結婚生活は「慣れました」と笑顔。結婚したことで「自分の中で覚悟ができた」としみじみと口にした。ただ、主婦としては“育成中”という。「きょう、事件があって…」と苦笑いで話し始めると「洗濯したんですけど、Tシャツを乾燥機に入れちゃって、すごく縮んだらしい。『縮みました』とメールが来てました」と照れた。すでに3回目だそうで「自分のは入れないけど人のは入れちゃうみたい。タチが悪いですね」と頭をかいた。

 また、今月4日にAKB48時代の初代神7だった前田敦子が第1子となる男児出産を報告した。赤ちゃんに会ったそうで「あっちゃんと旦那さんにソックリな顔ができあがった子。あらためて母親になる素晴らしさを感じた。いつかは母になりたいなと思います」と母親願望を口にしていた。

 『ウイニングポスト9』はプレイヤーがオーナーブリーダー(馬主兼生産者)となるシミュレーションゲーム。5年ぶりのナンバリングタイトルとなる同作には国内現役最強馬のアーモンドアイや凱旋門賞を連覇したエネイブルも登場する。あす28日に発売。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」


関連写真

関連リンク

シェア Google+

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
蠖ケ遶九▽シ∽スソ縺医kシ√♀縺吶☆繧∵ュ蝣ア貅霈俄飭 譏・縺ョ譁ー逕滓エサ縲悟ソ懈抄縲咲音髮 2019